※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳差姉弟ママ
産婦人科・小児科

広島市西区観音のどんぐり小児科に行かれた方いますか?10ヶ月検診予約しました。先生や看護師の雰囲気や混雑具合、予防接種や検診の流れを教えてください。

広島市西区観音のどんぐり小児科行かれたことある方いらっしゃいますか??
最近西区に引っ越してきて10ヶ月検診を受けようとネットで予約したところです。
良ければ予防接種なども継続で受けたいなと思っています。
先生や看護師さんの雰囲気や混雑具合など教えていただきたいです!
予防接種や検診を受けたことがあればその流れなども教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

ふー

熱が出たり、何かあった時にお世話になってます。
たしか、保育士資格もお持ちの女医さんで初対面の子供も怖がることなく診察できました👏
看護師さんも感じの良い方ばかりでした☺️
予約はネット予約できるのでそんなに待つイメージはないです。

予防注射は家から近いところに行っているのでちょっとわかりません💦

• 3歳差姉弟ママ

3歳差姉弟ママ

ありがとうございます😊!
    先生保育士資格お持ちなんですね!すごい😳✨感じのいい方ばかりと聞いて安心しました(^^)
    待ち時間が少ないのもいいですね!

• 9月6日

どんぐり家が近いのでしばらく通っていましたが、先生が合わないので行くの辞めました💦割とズバッという先生なので合う人は合うかもしれません💦

看護師さんは皆さん優しいです。予約制ですが時間帯によっては待ち合い室が込みあうこともありました。
登録をしておくと次回予防接種までに確認メールが自動で届くのは良かったです。

• 3歳差姉弟ママ

3歳差姉弟ママ

そうだったんですね😣合う合わないはどうしてもありますよね💦
    今はどちらの小児科に通われてるんですか?近くですか?

予防接種の確認メールが届くのはありがたいですね!色々情報ありがとうございます。

• 9月6日

退会ユーザー

今は庚午?のよしのこどもとアレルギーのクリニックに行ってます。
    私の周りでもどんぐりからそこに変えた人何人かいます。(もちろんどんぐりが合う人もいるのでほんとに人によるかと思います😊)

• 9月6日
  • 3歳差姉弟ママ

3歳差姉弟ママ

ホームページ見ました😳観音からもわりと近そうですね!
    何人も変えられたってことは相当先生とズバッと言われるんですかね😂!検診は予約したのでどんぐり行ってみて場合によってはそちらのクリニックも検討してみようと思います✨

• 9月6日

退会ユーザー

車なら近いですよ😊感染対策もバッチリですし皆さん優しいので私はおすすめです。

どんぐりの先生は忙しいと塩対応でイライラしてるの伝わってきます。
    検診もパパッと終わり無理に足を開いたり忙しいのかもしれないけど子供の扱いが雑だな、という印象を受けました💦

• 9月6日

退会ユーザー

もう予約されているのに不安になるような回答をしてしまい、すみません😵
    逆に他の区に引っ越してもどんぐりが良くてわざわざ遠くから通っている知人もいること思い出したので再度書き込みさせて頂きます。

• 9月6日
  • 3歳差姉弟ママ

3歳差姉弟ママ

いえいえ、良し悪し含めて色々知りたかったので正直な意見いただけてありがたいです☺️
    相性は病院に限らずどこでもありますもんね!だいぶイメージが湧きました。
    知人の方のお話まで色々とありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
最近まで観音に住んでいて、どんぐり小児科にお世話になっていました。
看護師さんや受付の方は皆さん優しいです🌷先生も親切でした!声が少し小さめでひょうひょうとした感じ?なので、合わないと感じる方がいるのもわかります😂でも、こちらの話もきちんと聞いてくれますし、質問にも丁寧にこたえてくださっていました。事前にWebで入力する問診票にもしっかり目を通してくれていました。コロナの影響で今は基本的に予約制なので、そんなに待ち時間は長くなかったです。
予防接種の時は、こどもが不安に思う暇をあたえずにささっと聴診器をしてすっと打ってくれる感じです笑
お引っ越し大変ですよね。合う小児科が見付かりますように🌱

• 3歳差姉弟ママ

3歳差姉弟ママ

コメントありがとうございます😊

金曜日に行ってきました。ほんとに受付の方と看護師さんは優しく対応してくださり、先生もしっかり見てくださり検診の時には色々と育児についてアドバイスして頂けたので良かったです!
    予防接種も受けようか悩んでましたが待ち時間が少ないのとすっと打ってくれるのいいですね😍!一歳からまた色々と接種始まるので行ってみようと思います。

• 9月12日