※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パンセクシャルとは、好きになったものが好きという性的指向のこと。自分もそうかもしれないと感じており、性的欲求の解釈や定義の曖昧さについて考えている。

パンセクシャルって知ってる人いますか?

最近そうかも…って思う自分がいます。

性的欲求の解釈って人それぞれなんですが、また定義も曖昧だと思うんです。

そんな中で、パンセクシャル=「好きになったものが、好き」という説明でした。

これってある意味、全ての人が当てはまるのではないかと思うようになりました。

という哲学みたいな話…w

コメント

はじめてのママリ🔰

性別の男女にかかわらず恋愛や性的欲求を抱くことですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索すると『男性・女性・どちらの性にも分類されない人、あらゆるすべての人たちに隔たりなく恋をするセクシュアリティのこと。 彼らは相手を好きになることに、セクシュアリティは関係ないと考える』だそうです。
    例えば好きなアイドルが異性とは限らず女性だったり、はたまた二次元だったり…恋をする、ドキドキする相手が決まってない人は、もしかしたらパンセクシャルではないのか?という私なりの持論です。
    つまり、肉体的な接触ではなく精神的な繋がりだったら全ての人が当てはまってしまいます。
    多様性っていう難しい時代になりました…💧

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉体の性的欲求が含まれるんだとおもいます。

普通、、といったらあれですが私達は誰かを好きになり性的関係を持つときに性別を分別するフィルターがかかりますから。

• 9月6日
柊0803

性別関係なく、全員がある意味対象になり得るという事ですよね。
「人を人として」好きになれるって素晴らしいですよね~!

残念ながら男性にしか興味が持てない性に生まれてしまいましたが、バイセクシュアルにしても、パンセクシュアルにしても人を好きになれる視野が広がれるという意味で羨ましい部分でもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「人を人として」これです‼️初っ端からこんなふうに思える人って素晴らしいですよね⁉️
    まあ私も肉体関係的には男性にしか興味が持てないので、当てはまらないんですが💧好きなアイドルや対象物が橋本環奈や佐々木希などの綺麗な女の子だったり、最近バイだとカミングアウトした最上もがが好きになったので、あれ?私はもしかしたらヤバいのか…?とか思うようになりました💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

つい最近ネットニュースで見ました!ラブドールと結婚した方が、次に恋したのはクラブの灰皿?だったかな?😆車を愛する人や壁を愛する人…ドキュメント番組で見ました
私たちが自然を愛する…のような感覚とはちょっとかけ離れてるような気がしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと、壁とか愛車とかは次元が違い過ぎますね💦理解出来ないかもっ🤮
    要は多様性から生まれた世界だと思うんですよね💧
    変な時代だな…とは思いますが、人間の成れの果てなのかもしれません💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間の脳みそって30%くらいしか
    使われてない?みたいな事も関係してるんですかねぇ~?💦30%のその先にいっちゃったんですかね(笑)

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね❗️そうかもしれません❗️結局、先進国の先を行っているアメリカとかヨーロッパの金持ちやセレブってある意味馬鹿になっちゃって余計なこと考えてしまった結果かもしれませんね😅

• 9月7日