※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(38)
子育て・グッズ

4歳と2歳の子どもがいます。長く遊べる遊びを探していますが、ネタ切れで飽きてしまいます。何かおすすめはありますか?

4歳と2歳の子どもがいますが、毎日何して遊ぼうかわかりません💦おもちゃ、おままごと、ねんど、パズル、迷路、かくれんぼ、魚釣り、お料理、お手伝いなどなどやりますが、ネタ切れです。
しかもすぐ飽きます。
何か長く遊べる遊びないですか?

コメント

さんぴん茶

風船大量に膨らませてそのまま遊んだり、ゴミ袋に詰めてポンポン、それをオバケに見立てておいかけっこしたりしてます。膨らませるのはプール用の空気入れ使うと簡単です😊
お風呂で泡ぶろにすると延々と遊んでます😂

• ママ(38)

ママ(38)

すごい!
    私は片付けとかが面倒で…
    毎日散らかるおもちゃにイライラして捨ててやろうかと思ってしまいます。笑

• 9月6日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

イライラしますよね💦うちもあんまりヒドイとしまってしばらく出しませんよ💦
    片付けも上の子は文句タラタラ、下の子は知らん顔されるんで、なるべく下の子がおもしろく片付けできるように、カゴ持たせてお買い物ごっこみたいに片付けさせてると、上の子も渋々やってくれたりします(笑)

• 9月6日
  • ママ(38)

ママ(38)

下のお子さん同じくらいなんですが、毎日どうですか?イヤイヤありますか?

• 9月8日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

イヤイヤ期そんなに無いんですよ💦私に怒られても父ちゃんやお姉ちゃんなど逃げ場所があるからですかね?イヤイヤされるのがめんどくさいんで私が甘やかしてる部分もあります😅

• 9月8日