※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事を出し入れして最終的に食べないことが多く、食欲がなくなることが心配です。何も食べずに食事を終了してしまいます。

出した食事を食べない場合、他のもの出してますか?
口に入れては出し、入れては出しを繰り返して最終的に食べないことが多く頭がおかしくなりそうです。
余裕ゼロのときはもう食べなくて良い!とキレて食事終了してしまってます。パンもごはんも麺も、肉も魚も食べないし野菜も食べないです。

コメント

ゆここ

食事出して▶️食べない▶️ヨーグルトとかゼリー食べさせる▶️もう1回食べさせて食べなければ終わらしてます⭐️

良くないかもですが、少しでもと思ってヨーグルトとかゼリーあげちゃってます😅

• ママリ

ママリ

食事→ヨーグルト→食事→食べないなら終了 というやり方はやったことなかったです!
    全部一緒に並べてました😅
    試してみます🥰
    回答ありがとうございました🙌

• 9月6日
かおりん

お疲れ様です😭
どうせ食べないだろうなって食べない前提と思ってもったいないから最初から一口ずつ出してみる…一口でも食べたら褒めるけどそれでも食べなかったら果物とかヨーグルトやっちゃってます。たまに玄米フレークと牛乳やってお菓子よりはましかと思ってみたり…。

• ママリ

ママリ

本当勿体ないし、うちは散らかすしで…😭
    一口ずつ出すの試してみます😆 玄米フレークやコーンフレークも用意してみます!
    何かしら食べてくれればOKですよね😂
    回答ありがとうございました🙌

• 9月6日