※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

下の子の通う園で関係者のコロナ陽性が出たそうです。先週連絡が来て、…

下の子の通う園で関係者のコロナ陽性が出たそうです。
先週連絡が来て、今日はお休みとなりました。
誰が濃厚接触者に当たるか調査中で、それ次第では休園は長引くかもしれないとのこと。

そして今朝、再度幼稚園から連絡がきて、まだ濃厚接触者が特定されていないので、兄弟児の登校もやめてくださいとメールがきました。
もう小学生はすでに登校している時間に、です。
連絡が遅すぎると思ってしまいました。
小学校は色々配慮してくださり、子供が途中で抜けることをわかりにくくして下さいました。
同じようにたくさんの保護者が迎えにきていて、学校の先生たちもてんてこまいのようでした。

下の子の幼稚園でコロナ陽性が出て、はっきりと濃厚接触者が分からない状態で上の子も学校を休ませるという判断をしておかないといけないのでしょうか?
手紙を読み返しましたがそのような例は載っていませんでした。

コメント

Mズ

園の連絡が遅かったのは良くなかったですね💦
ですが、濃厚接触者調査中ならご兄弟の通学停止はやむを得ないと思います。
もしかしたら濃厚接触者の可能性は十分あるわけですからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
    そうですよね!可能性はないではないですよね💦
    経験した事のない、はじめての事で、今後の行動についても考えさせられました。
    園からのメールの件はもっと早くできたはずだと、モヤモヤしてしまいました。
    聞いていただきありがとうございました!

• 9月6日
mihana

息子の幼稚園ではこの文で手紙がでてます💦
なので分かるまで見合わせなのだと思います😣
お手紙などでていないのであれば、知らないことですし連絡が遅い気はします😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと記載がありますね!
    再度見たところ、確定されていない場合の記載はありませんでした。自ら判断するまでの気が回りませんでした。
    小学生の登校時間くらいわかっていると思うし、そこで登校を防げたのに、と思ってしまってモヤモヤでした…。
    ありがとうございました!

• 9月6日
 まま

何となく小学生の上のご兄弟が家庭内で下のお子さんに移して園で広がるパターンですよね💦
万が一最初のきっかけが小学生じゃなくても既に下の子が確定なら絶対小学校にももう広がってますよ💦
家庭内で移らない訳が無いです💦
だから上の子も休んで正確です💦
というか、本当に今は全て休校にしないとマズいと思いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。どちらが始まりかもわからない状態ですね💦幼稚園に陽性が出て小学生を休ませる、またはその逆の繰り返しではもう持たないと思います。休校しか方法は無いですよね…
    ありがとうございました!

• 9月6日