※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高額な物ばかり敢えて商品名を出してくるのって、やっぱり自慢だからで…

高額な物ばかり敢えて商品名を出してくるのって、やっぱり自慢だからですかね?( ˆ꒳​ˆ; )

学生時代の同級生なのですが、結婚してからSNSでそういう発言が多くなって、お金持ちアピールって程ではないのですが良い物使ってるのが自慢なのかな?と思ってしまって😅💦
(例えば、使ってるレンジが壊れたって話にもわざわざ商品名を出していたり、○○と○○で悩んだけど高い方にしてよかったー!(差額まで記載)など…)

元々そういう子なら全然気にならないのですが、独身の頃はそういうのは一切なかったので、結婚して変わっちゃったのかなと💬

自分がひねくれてるだけかもしれませんが😅ただ純粋に気になっただけなので、批判的な意見は控えていただきたいです💦

コメント

meme

私の高校時代の同級生にもいますよ🤣笑
インスタのストーリーでなんですが車の修理に行ったけどノリで買い替えたって言ってわざわざ総額の値段のせたりプールも値段のせて買ったとかレンジも同じ様な感じでのせてました笑
他にも金持ち自慢みたいなののせてます笑
その子も私の友達も自慢したいだけだと思いますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自慢したいんですね😅
    良いの買ったら自慢したい気持ちも分からなくはないし全然いいと思うのですが、多すぎると嫌な感じになりますよね😂💦

回答ありがとうございます!

• 9月6日
あんぢ

マウント取りたいんだと思いますよ😅

誰のお金で生活してるのか分かりませんが、以前はそうでなかったのなら高収入の旦那見つけたんだ良いでしょ〜的な感じじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分もバリバリ働いて稼いでるなら、すごいなーって思ったと思うのですが、専業主婦の子なのでそんな感じで嫌な風に感じてしまったのかもしれません😅

マウント取られても特に羨ましいとも思わないんですけどね( ˆ꒳​ˆ; )

回答ありがとうございます!

• 9月6日