※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴ
妊娠・出産

東広島医療センターでの出産経験者へ。コロナ前後での準備の変化について教えてください。面会や立ち会い、学級の有無を知りたいです。

東広島医療センターで最近出産された方、準備物はこの写真の内容から変わってませんか??
1人目はコロナ流行前だったので色々変わってないかお聞きしたいです。
面会(荷物の受け渡し)や立ち会い、母親学級・両親学級の有無等教えていただければと思います。

コメント

ジジ

コロナ流行具合によりけりだと思うので、病院に問い合わせが確実かと思われます!

はじめてのママリ

もう1年2ヶ月前なので、また状況が変わってるかもですが…

持ち物は同じリストでした!
母親・両親学級、立ち合い、面会できませんでした💦
なので、多めにウィダーとか食べ物飲み物持って行きました😁
ウィダーが役に立ちました❤️

出産直後、2時間分娩室で休んでる間の30分間だけ、同居家族が会いに来れました!

荷物は家族にナースステーションまで持って来てもらえましたが、会えませんでした。
産褥パッドが地味に足りなくなって、生理用品ナプキン持って来てもらいました😅

少しでも参考になれば🍀

• さっぴ

さっぴ

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    陣痛や破水で病院に行く時も病院の入口から1人で荷物持っていきましたか?
    それともナースステーションまでは旦那さんに持ってもらったりできましたか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は予定日超過で促進剤だったんですが、入院当日は一緒に中に入ることができて、先生の説明も一緒に聞いてもらえました😊
    その後はすぐに帰って行きましたが😅

私の時はナースステーションの前まで大丈夫でしたが、念の為、病院に確認される方が安心だと思います🍀

• 9月8日
  • さっぴ

さっぴ

ご回答ありがとうございます。
    また医療センターでの検診が始まったら病院に聞いてみようと思います!
    詳しく教えてくださりありがとうございました☺️

• 9月8日
miki

9ヶ月前に医療センターで出産しました。
リストに変更はないと思います😊

破水して陣痛室まで家族と一緒に行けました!
陣痛室で1日に1回30分だけ付き添いokで、産後も分娩室で30分面会okでした😊

産後入院してる間面会はできませんでしたが、ナースステーション前のガラス越しに家族に赤ちゃん見せてる人がいましたよー!

• さっぴ

さっぴ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    貴重な30分ですね…😭
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🍀

• 9月22日