※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
妊娠・出産

出産前の膣の検査でバイ菌が見つかった方へ、陣痛がきたらすぐ病院に電話して行くべきですか?

出産前の膣の検査で対象のバイ菌がいると診断された方に質問です。

先生に、「対象のバイ菌がいたので陣痛などきたら早めに病院にきてください」と言われました。

聞くのを忘れてしまったんですが、陣痛がきたなと思ったらすぐ電話して病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

なーがーさーわー。

陣痛きたら早めにきてくださいと言われた時は
陣痛きたなーと思ったら電話して指示を聞いて病院行きましたよ☺️

抗生剤の点滴の関係もあるから早めにねと言われました☺️

ちぴmama

GBS陽性のことですね😊
病院の方針にもよると思いますが、赤ちゃんを産む4時間以上前から抗生剤の点滴をする必要があるので、そのようなお話だったんだと思います。

陣痛っぽいな?と思ったら、まず産院に電話して、行くべきかどうか指示をあおぐといいですよ👍🏻

ごごてぃー

コメント有難うございます!
まとめての返信ですいません。

陣痛きたなと思ったら、電話でどうすればいいか確認したいと思います!有難うございました!