※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きどん
子育て・グッズ

育児中で混合育児を考えています。生後1ヶ月の赤ちゃんについてのアドバイスをお願いします。

今現在完母で育児しています。
これから実家に預けて出掛けたりすることもあるので混合にできたら…と考えいます。
実際に完母→混合(又は完ミ)に切り替えた方の話、アドバイスを聞かせてもらえたらと思います。

子供は生後1ヶ月です。

コメント

♡nyan2♡

早いうちに哺乳瓶慣れさせておかないとおっぱい以外やだ!!ってなっちゃうので、やるなら早くやった方が良いですよ!
もし哺乳瓶あげてみて拒否されたら混合にするのは厳しいと思います💦

• きどん

きどん

コメントありがとうございます!
    試しに空の哺乳瓶を吸わせたところ拒否はされなかったので毎日1回は哺乳瓶を使って母乳なりミルクをあげるようにしていきます!

• 9月29日
颯たんママ☆

うちも下の子が今1ヶ月です♪
私もほぼ母乳ですが、ミルクに慣れさせるために1〜2日に1回はミルクあげてます!
哺乳瓶も嫌がる子もいるので、早めに慣れさせたほうがいいかもですね❤️
搾乳したおっぱいを哺乳瓶で飲ませるのから始めても良さそうです✧︎*。
あと、うちの子はミルクの味でも好みがあるみたいです( ´_ゝ`)笑

• きどん

きどん

搾乳したおっぱいを哺乳瓶で飲ませてあげることミルクを1〜2回あげることで哺乳瓶慣れしそうですね^o^

• 9月29日
  • 颯たんママ☆

颯たんママ☆

グッドアンサーありがとです✧︎*。
    早くミルク慣れしてくれるといいですね❤️
    お互い子育て頑張りましょー⑅︎◡̈︎*

• 9月29日
すみつ

生後1ヶ月頃は混合で2ヶ月から完母でした ただ同じように預けることも出来るようにと思って5ヶ月になってから、1日1回ミルクにしてます ミルク飲むようになるまで1週間かかりましたが、飲むようになりました でも毎回飲み始めは嫌がります 飲み始めるとゴクゴク飲んでくれます

• きどん

きどん

ミルクの味に慣れる為に1日1回はあげた方がいいんですね^ ^

• 9月29日

いざという時に預けられるように哺乳瓶で白湯あげたり、おっぱいしぼって、たまにあげてましたが哺乳瓶嫌がるようになって飲まなくなりました(>_<)

• きどん

きどん

哺乳瓶拒否されないように頑張ってみます!

• 9月29日
ままり

うちは反対に混合だったけど突然哺乳瓶を受け付けなくなり誰にも預けられなくなりました💦💦

毎日3回は哺乳瓶で飲んでいたのにです😥

• きどん

きどん

哺乳瓶を受け付けなくなってしまったのは大変でしたね>_<

• 9月29日
lelemi

1ヶ月まで完母でその後混合、3ヶ月頃には完ミになりました!

うちは体重増加が少なくミルクを足すようになったのですが、哺乳瓶の方が楽に飲めることを知ってしまったためか母乳拒否になってしまいました(´・_・`)

母乳メインの混合で行きたいのなら、ミルクをあげていても母乳よりで進めて行くことをオススメします!あと哺乳瓶の乳首を母乳相談室等の母乳並に一生懸命吸わないと出てこないようなものにするといいみたいですよ〜♪

• きどん

きどん

母乳メインの混合にしたいです!今1つ買ってある哺乳瓶がたまたま母乳実感です^ ^

• 9月29日