※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん。
妊活

排卵検査薬が陽性で生理が来た翌日に不安です。多嚢胞性卵巣症候群の経験があり、自然妊娠を期待しています。生理と排卵検査薬の関係について知りたいです。

排卵検査薬陽性(薄め)が出たのでタイミング取った翌日に生理が来ました😂
そんなことってあるんですか?

以前多嚢胞性卵巣症候群と診断され、不妊治療でクロミッド内服していましたが1ヶ月毎で生理来ていたので自然妊娠出来るのでは!?という期待も込めてタイミング法で妊活しています!

コメント

ぽんちゃん

私もそうですが、多嚢胞性卵巣だとずっと薄い陽性反応が出ます💦
ドゥーテストだとずっと反応出てしまい感度の低いドクターズチョイスだと陰性陽性はっきり出ました✨
ひどめの多嚢胞性卵巣だとDAVIDもいいそうです!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

それと、毎月生理来てても無排卵の可能性や卵子の育ちが悪く排卵が弱いこともあります。クロミッドを処方されるという事は卵子が育ちにくく排卵がうまくできてない可能性が高いです💦
    私は生理来ててもそのようなかんじでクロミッドとタイミング法、排卵後に妊娠を継続する黄体ホルモンを補う薬をのんでました!

• 9月6日
  • かっちゃん。

かっちゃん。

そうなんですね😱
    ドゥーテスト買ってしまったので、ドクターチョイス検討してみます😆
    やはり自然妊娠は難しいんですね💦
    大人しく不妊治療に通うことにします🙌💓
    回答ありがとうございました♡

• 9月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

1人目と今回は不妊治療、二人目とその次の流産しちゃった子は自然妊娠でした!
    ですが、確実なのな不妊治療なのでお子さんを望むなら不妊治療オススメします😖

• 9月6日