※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

2歳の息子が急に甘えん坊になり、家事が滞ってストレスを感じています。旦那がいるときは大丈夫だが、2人きりになると泣き始める。引越し後に始まったが、数日は平気だった。一時的なものか心配。励ましやアドバイスが欲しい。

いつもお世話になっています。

来月で2歳になる息子なんですが、2日前くらいから急に後追いというかどこでも泣きながら付いてくるようになりました。ここ最近はむしろママよりパパっ子だったのですが、、

ちょっと立ち上がっただけでも泣きながらしがみついてきます。顔すら洗えず洗濯も出来ず、掃除機なんてギャン泣きして論外😩

今週引越しをして新しい部屋になったのが原因かな?とも思いましたが引越しして数日は平気でした。

ただ、旦那がいる時は大丈夫です。でも旦那がお風呂とかトイレに行って私と2人きりにならとまたぐずりだします。

甘えん坊なのは可愛いんですが、何も家事が進まずプチストレスです😢

一時的なものでしょうか?とても心配です、、
今同じ方や、うちもそうだったよ〜って方のアドバイスや励ましが欲しいです😢

コメント

honey

年齢より引っ越しだと思います。
うちも下の子はちょっとでも離れるとギャン泣きでした。1ヶ月くらいで落ち着きましたが、知らない部屋に置いてかれるという恐怖なんだと思います!
誰かそばにいれば大丈夫なんでしょうけどね。
うちは寝るのもしばらく大変でした。ずっと側にいないと寝てくれなくて💦
慣れれば大丈夫だと思います😊

• いちご🍓

いちご🍓

なるほど、、知らない部屋に置いていかれる恐怖、そうなのかもしれないですね🥲
    まさに今日は私がお風呂に行った途端ギャン泣きしてしまい寝る時も大変でした、、慣れて元通りに戻る事を待とうと思います!
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️🤍

• 9月6日

双子ママです。うちも最近1人がそうです💦
今までパパ1人で寝かしつけできてて私は家事とかできてたのに、それがダメになって私の抱っこじゃなきゃ大泣きです😖
色々な気持ちが芽生えてきたと思うので、引っ越しも大きな原因だとは思いますが大変ですよね。

• いちご🍓

いちご🍓

うちも引越し前まではパパが寝かしつけしてました!でも今は全然ダメです、、抱っこじゃないと大泣きは大変ですね🥲
    やはり引越しが原因ですかね。慣れて元通りに戻ると良いのですが、、ご回答ありがとうございました🙇‍♀️🤍

• 9月6日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

私も先月引越しをしたのですがちょっと姿が見えなくなると、もうそれはそれは地獄です。。🤣笑
うちはパパも拒否なので、ママ攻撃が凄いです😭
新しいところで不安なだけだと思います😊
今ではもう慣れたのか、泣くことはあってもギャン泣きはしなくなりました!

• いちご🍓

いちご🍓

まさにそうです!(笑)姿が見えなくなったら叫びだします、、😂
    慣れて元通りになってくれたら良いのですが、、とりあえず様子見てみます!ご回答ありがとうございました🙇‍♀️🤍

• 9月6日