※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ園のお友達が週に2~3回登園し、運動会やプールの練習をしたいと言っていますが、その意味はあるのでしょうか?どう思いますか?

同じ園のお友達が、コロナのことで自主休園はせずに
週に2~3回登園させて、あとは休ませたりと週毎にやっていくそうです。
運動会の練習はさせたい、プールはやりたいって言ってるから。が理由だそうですけど、結局登園させててそれって意味あるんですかね。。
どう思いますか?

コメント

すみっコでくらしたい

行く回数減らすだけでも接触機会減るし
会社でも時差出勤とかあるくらいなので
しないよりはマシ、くらいの意味はあるかな?と思います。
登園させなくても外に出たいと言われて公園いって人のいるところで遊ばせたりしてたらそれこそあまり休んでる意味もないし
だったら登園でもあまり変わらないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスク減るかなと思って、とは言ってました。
    習い事はいくし、プールに入れるし、普通に公園います。
    だったらもう全部休めば?って思ったんです。

• 9月6日

うちも休める時だけ休ませるようにしてますが、たしかに意味あるかなーとは思いますね。本当に接触回数を減らすってだけですよね💦
園からも休める時だけでも休むようにと言われてるのでその通りにしてる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこはご主人もテレワークですし、専業主婦、外に出る機会もほとんどないのに幼稚園と習い事は行くそうです、
    、謎じゃないですか?
    個人的に元々嫌いなんで違和感なんだと思いますが😅

• 9月6日

退会ユーザー

嫌いだと違和感あるのわかります(´-`)
    私がその状況なら全て休みにしちゃいます。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも休ませてたのに、結局子供わんさかの公園行ってました。やっぱりこの人嫌いです。
    車で通った時に呑気に手振って来たんですけど、無視しました。笑

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

他の方も言うように、接触回数減らせば多少は感染リスクも減りますし、気休め程度ではあると思いますが全くの無意味って訳ではないと思います😌

ただ、その状況なら普通はプールはやらせないですけどね😅

心配ではあるけど毎日家で見るのは大変って気持ちがあるのかなと思いました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。回数減らせば、の理由は分かりますけどスイミングはやらせるし公園にはいってるし、理解不能なんです。

• 9月7日