※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちまゆ
子育て・グッズ

新生児の鼻水について、質問させてください。昨日からくしゃみと同時に…

新生児の鼻水について、質問させてください。昨日からくしゃみと同時に鼻水が出てくるようになりました。くしゃみをすると必ず鼻水がビュッと出てきます。鼻水があおっぱななので風邪でもひいたのかと心配です…
熱はありません。ミルクも普段通りにゴクゴク飲んでごきげんな様子ですが(>_<)
新生児はよく鼻水が出るものなんでしょうか?熱はないので病院に行くほどではないのではと思いますが…悩んでいます。

• くーちまゆ(妊娠30週目, 3歳6ヶ月)

コメント

25歳ママ♡

25歳ママ♡

うちの子も風邪ひいちゃいました(´;ω;`)まだ新生児です。
たんと鼻が詰まってて、苦しそうです。(涙

私のとこは、鼻水たらたら
よりは、鼻くそよりのネバネバ
したやつがよく出ます(_д_)

あ、因みに昨日聞いたのですが
新生児のうちは、鼻水トッテは
使わないでと言われました。
思いっきり吸うと鼓膜に悪いみたいです。
私、2回くらい使ったのですが
それ聞いて今は止めて綿棒のみ。

お互い風邪ひきひどくならないように祈ります♡(´;ω;`)

• 4月30日
ドラえもん☆

ドラえもん☆

耳鼻科に行く事をお勧めします。
あおっぱなが気になります。あおっぱなはバイ菌が鼻の中にいるって事なので中耳炎になる前とか可能性もあるので今なら熱もなく元気なら早く治るかもしれないですよ(^ー^)
うちの長男は一ヶ月くらいの時に同じような感じで様子を見てたんですが耳鼻科に行ったらRSウイスルにかかってました!次男の時は
5ヶ月くらいの時に、あおっぱなで良くならないので耳鼻科に行ったら中耳炎になる前でした。結局、中耳炎になってしまい今2歳2ヶ月ですが中耳炎で10回程、切開しています(T^T)癖になります。長男が保育園に通っていたので知らないうちにバイ菌を持って帰り免疫のない次男に移ってばっかりで大変でした( ;∀;)今2ヶ月の娘がいるので咳やあおっぱながでたらすぐに耳鼻科に行っています。

• 4月30日

退会ユーザー

私も耳鼻科に行くことをおすすめします!!
うちも熱はなく鼻水がすごかったので耳鼻科に行きました。中耳炎にもRSウイルスにもなってませんでしたが次第にたんがからまったり咳もででききました。
治るまで1ヶ月以上かかり耳鼻科が休みの日以外は毎日行って吸引してもらいました♪
吸引したら息がしやすくなりぐっすり寝てましたよ♪(^^)
私も初めは行くのを悩みましたが旦那に悩むぐらいなら行けと言われました(^^)

• 4月30日
くーちまゆ

くーちまゆ

回答ありがとうございます!
痰と鼻づまりは本当に苦しそうですよね(T_T)
うちもドロッとした鼻水で、それが固まって鼻がつまってピーピー言ってます。

鼻水トッテは新生児はダメなんですか!知らなかった(;´Д`A
勉強になりました〜ありがとうございます‼︎

• 4月30日
くーちまゆ

くーちまゆ

やはりあおっぱなは感染症の症状ですよね…(T_T)
中耳炎こわいです…10回も切開されたなんて…大変でしたね(>_<)
気をつけます‼︎

子どもは自分ではどうもできないから、親が病院連れていくなど何事も早めに行動して、早く治してあげないといけませんね!

• 4月30日
くーちまゆ

くーちまゆ

今日みなさんの言われる通り耳鼻科に行こうと思ってたのですが、今朝になって何故か鼻水がピタリと止んでました(^^;;
昨日部屋の加湿を気をつけていたからかな〜…謎です(笑)
でも症状によっては悪化してしまうこともあると思うので、今後はすぐに受診したいと思います!
毎日耳鼻科に通われて大変だったでしょうが、貴重な体験談ありがとうございました!!

• 5月1日

「子育て・グッズ」に関する質問