※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
妊娠・出産

身長151センチで、37週で赤ちゃん2900g超え。先生から出産は大変だと言われた。身長低い方の出産体験聞かせてください。

身長が151センチです。
37週の時点で、赤ちゃんはすでに2900g超えて大きめです(>_<)
先生には赤ちゃんの頭と骨盤がギリギリだから、出産大変だと思う、3時間とかではまず産まれないな。と言われました。。。

身長低い方、、、出産どうでしたか??
体験談聞かせてください(>_<)

コメント

むぎ

150センチで、赤ちゃんは2900くらいと言われていましたが3080グラムありました💡
39週で産まれましたが、なかなか子宮口が開かずに18時間かかりました( ˃ ⌑︎ ˂ )
でも、出血量も普通だし帝王切開の話も一度もでずにまあ普通の助産って感じみたいでしたw
痛みと戦ってる間は全く余裕なかったですが、元気に生まれてきてくれた今となってはいい経験だったと思います(*´꒳`*)

  • あかぴ

    あかぴ

    今日検診受けたのですが、赤ちゃんの頭が高い位置にあり、子宮も閉じてて3キロ超えて大きめと言うこともあり、帝王切開の話をされました…。来週の検診を見て決める予定ですが自然分娩希望です…ぺさなさんは陣痛が来たのですか??(>_<)

    • 10月3日
  • むぎ

    むぎ

    帝王切開の話も出てるんですね💡
    自然に陣痛きましたよ( ^ω^ )
    これ以上大きくなる前に産みたーい!と思って37週入ったら散歩やスクワット頑張ってました٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月4日
  • あかぴ

    あかぴ

    なるほど!!午後1時間ちょっとぐらいしか出来ていませんが、お散歩頑張ります(>_<)!

    • 10月6日
no☆

ぉはょです♪
私も144cmですが、出産は
何とか吸引ですみました😁✨
2926gでしたょ♪

私の場合、破水からだったので
促進剤使用し、陣痛がきてから
3時間程で産まれました😊✨
産まれたら思ってたより
小さかった大きかったが
ありそうですけどね😁✨

  • あかぴ

    あかぴ

    破水された時は赤ちゃん下がってましたか??赤ちゃんが下がってなくて帝王切開か促進剤で頑張るかの2択になりそうです…
    促進剤ってどんな感じなのですか??

    • 10月3日
  • no☆

    no☆

    赤ちゃん下がってるかどうか
    言われた記憶はないんですが
    子宮口は2.3cmひらいてきてて
    そのまま点滴で促進剤を
    進めていきました😁✨
    陣痛を促すものなので、
    急激に痛くなったりしましたが
    私はとてもスムーズでした😊

    • 10月4日
  • あかぴ

    あかぴ

    友人も促進剤打ったらしいのですが、休む暇なく結構陣痛が来てたみたいで大変だと言ってました(´;Д;`)
    子宮も閉じてるので不安ですが予定日まで待ってみます!

    • 10月6日
ことちゃんママ

153センチで3232です。
私はスピード出産の安産でしたよ😉

  • あかぴ

    あかぴ

    おめでとうございます!!!
    子宮閉じてるから時間かかるよ言われました(>_<)脅かされてるのでしょうか?笑
    私も安産だと嬉しいです…

    • 10月3日
颯竣♡

154センチ
3800グラム破水から20分で
うまれてきましたよ( ´∀`)

  • あかぴ

    あかぴ

    破水から20分!!!!!早いですね!
    やはり子宮が開いてたり、赤ちゃんが下がって産まれる準備してたんですかね??
    私の子はまだお腹に痛いみたいで下がって来ません、、(>_<)

    • 10月3日
まめ電球

149センチ、3200グラムの息子を自然分娩で産みました!
本陣痛になってから3日目で産まれてくれました(´・∀・`)

時間がかかったのは骨盤云々ではないので大丈夫です!笑

  • あかぴ

    あかぴ

    ひゃーーー!3日!!!
    意識はあったんでしょうか…想像がつきません(/ _ ; )本当に尊敬します!!
    今日の検診で赤ちゃんが下がらず大きいので帝王切開の話をされました。。。
    私も自然分娩できるよう運動頑張ります!

    • 10月3日
  • まめ電球

    まめ電球

    すみません、3400でした!笑
    本陣痛が10分おきで1日、7分おきで半日、5分おきで半日、3分おきで半日、そして産まれました‥
    意識はありましたよー!人間ってすごいですよね(´・∀・`)
    寝不足すぎて分娩台の上で(陣痛の合間に)寝ました‥←

    そんな想いをしたけども、すでにもう1人‥いや2人欲しいと思えるくらい愛おしいです。

    帝王切開は後が大変だって聞きますし、お腹の赤ちゃんに「自然に出てきてねー」ってお願いしてみてください!
    ☝︎結構お願い聞いてくれたりしますよ♡笑

    • 10月3日
  • あかぴ

    あかぴ

    わお!3400gですか!私も40週だと同じ体重になりそうです!
    陣痛の内容がもう想像できません(笑)そんな体験をされても2人目も欲しいと!私も頑張りたい!!!!!!ですっ!

    赤ちゃんに毎日お願いしてみます♡
    もう少しお腹にいても良いけど、お母さんの希望は…的な(笑)アドバイスありがとうございます!(*´꒳`*)

    • 10月3日
のあーる

152センチです。
2人目は3302グラムでちょい大きめですが、6時間ほどでうまれました。
最後に赤ちゃんの頭が降りてきて、出る瞬間は大きいのがハマってる感覚に焦りましたけど、いきんだら一瞬ででてきました。
エコーの推定体重はけっこうずれます。

安産になるように祈っています。

  • あかぴ

    あかぴ

    先生にもエコーの体重には誤差があると行ってました(^◇^;)
    お二人目と言うことは早く御生れになったんですが?38週ですが下がって来てくれなくて帝王切開の話をされました…ドキドキです(>_<)

    • 10月3日
  • のあーる

    のあーる

    どちらも予定日の次の日に生まれました。
    予定日の夜に病院、朝に出産というかんじ。
    私も2人目は早く産まれると思ってましたが、違うみたいですね。
    1人目が早く産まれた人は2人目も週数早く産まれる様です。

    • 10月4日
きゅん☆

身長150センチ、40週6日に3,300の子を出産しました。推定3,500と言われてたのであくまでも推定です(笑)うちの子頭が大きくて(^^;今もデカイですが…

身長は気にせず、べびちゃんを信じて待っててあげてくださいね(*^^*)無事に生まれますように(*´ω`*)

  • あかぴ

    あかぴ

    おお!!!!40週で3300g!私の子もその時期だと同じぐらいの大きさになりそうです!陣痛からですが?破水ですか??
    赤ちゃんが下がってなくて来週の検診で帝王切開か促進剤かで産もうか?と先生に言われました…(>_<)降りて来てくれますかね…私も40週まで待ってみたいです!

    • 10月3日
  • きゅん☆

    きゅん☆

    陣痛からです。我慢出来るけど5分間隔やしと思い連絡して行ったら、7センチ開いてました(笑)あと1日産まれるのが遅かったら促進剤の予定でした。助産師さん曰く、促進剤の話しすると結構その前に出てきたりするよ~とのことでした。

    無事に生まれますように(*´ω`*)

    • 10月4日
そらまま☆

147センチです。
2958gの息子を産みました!
38週で2900gあり、38週6日で、陣痛から48時間、子宮口全開になりましたが、私の骨盤に対しての赤ちゃんの頭囲が大きくなかなか出てこないし、エコーしてみたら回旋異常だったため緊急帝王切開になりました😱💦

みなさんのを読んでると安産の方が割と多くて、凄いなぁ〜〜と思っちゃいました☺️✨

あかPさんも、お産頑張って下さいね☺️‼️

  • あかぴ

    あかぴ

    わー!やはり帝王切開もちゃんと考えておくべきですね(>_<)今日の検診で帝王切開の話をされました。骨盤の大きさが出産前にわかれば良いですよね( ; ; )
    赤ちゃん下がって来ないのは、赤ちゃんの頭が大きくて骨盤に弾かれてる可能性もあると言われました。帝王切開ってどんな感じでしたか??何かアドバイスあったら教えてください!!!

    • 10月3日
RYH

153cmで、
36週で3000で1週ごとに100ずつ増え
結局3404gで産みましたが
子宮口が開かず3日超過で
20時間かかりましたが
分娩台上がってからは
17分で産まれましたヽ(*^^*)ノ
切ったのもちょっとです(^^♪

  • あかぴ

    あかぴ

    陣痛からの出産ですか??3日超えても先生は何もおっしゃらなかったですか??
    38週ですが、先生が帝王切開の話をして来ました。。自然分娩で頑張りたかったのですが赤ちゃんに負担かけるのも苦しいので迷います(>_<)でも、20時間は……凄いですね…

    • 10月3日
  • RYH

    RYH

    おしるし→陣痛→促進剤→人口破水→出産でしたヽ(*^^*)ノ
    出産日が検診日だったんですが、
    その時に産まれてなければ考えようねとは言われてました(^^;
    でも自然分娩派のクリニックだったので、
    大きくても1週間とか超えなければ赤ちゃんのタイミングを待つという形でした(*˘˘*)

    • 10月3日
☆なぁちゃん☆

すみません、出産経験者ではないのですが、私も同じ状況なのでコメントします(;´Д`)

今37週4日目でさっき検診で内診したのですが『赤ちゃんが2600グラムぐらいだけどあなたは身長低いからあんまり大きくならないうちに産んだ方がいいね』って言われました(・_・、)
身長は150センチです!

自分は体格的に、ぽっちゃり体型なので問題ないかなーっと思ってたのですがやはり身長低いと産むのが大変なんですかね(´`:)
絶対安産がいいんですが不安です!

  • あかぴ

    あかぴ

    わー!私に似てますね♡♡
    私の場合は、子宮しっかり閉じてて赤ちゃん下がってなくて大きいので、3時間で産まれるとかはまずかないかな!と先生に断言されました(笑
    38週の今日の時点で3074gもありました(笑)んで、帝王切開も考えるように言われました。陣痛待ちですがどうも起きるようには感じません…なぁちゃんさんはどうですか?
    お互い安産だと良いな!!!!!!

    • 10月3日