※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるので、離乳食3回食にして寝かしつけられるか悩んでいます。夜間断乳も考えていますが、母乳量や栄養の心配があります。歯ぐずりで睡眠不足なので対策を教えてほしいです。

離乳食3回食にしたら寝てくれるようになるのでしょうか。。
生後9ヶ月になったタイミングで3回食を始めようかなと思います。

生まれてから夜通し寝たことがなく2時間前後で起きます。
完母で起きて3時間以上空いていれば横抱きで授乳中しています。(時間が経っていなくても泣き止まなければ授乳)
※これは添い乳ではないですよね??

寝る前のミルクも哺乳瓶拒否でNG、
9ヶ月に入れば夜間断乳も検討しようかなと思いますが母乳量が減らないのか心配なのと活動量が多い子なので足りるのか心配で・・・

歯ぐずりの時期などは余計起きてきて夫婦共々睡眠不足が続き対策があれば教えて欲しいです。

コメント

ままり

上の子は3回食でも、2時間おきに泣いて起きてましたし、夜間断乳もこうかなかったです

二時間おきならまだいいほうで15分おきに泣いてたこともありました

完全に断乳して数カ月後ようやくねるようになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    効果は期待できそうにないですね・・・
    時期が来るまで待とうと思います。

• 9月6日
mari

こればっかりはタイプだと思うので、寝ない理由を探らない・夜間断乳にも離乳食にも期待し過ぎない方が良いかもです😢
うちの場合は3回食で目一杯食べても、寝る前にフォロミ飲んでも夜は頻回起きてました🥲
夜間断乳も効果がある人はあるみたいですが、うちは変わらずでした💦

とはいえ夜間断乳きっかけで卒乳まですんなり行ったのでやってよかったです!
夜通し寝るようになったのは卒乳から3、4ヶ月くらいだったかな?🤔
ちなみに今も1回くらいなら起きるのも珍しくないです🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    期待し過ぎないでおこうと思います🥲
    お腹が満たされているはずでも起きるもんは起きますもんね・・・

卒乳近くなったら夜間断乳をさらに検討します🙇‍♂️

• 9月6日

全然ねませーん😂😂
小児科の先生の許可を得て8ヶ月になってすぐ3回食にして1回220gほど食べています!
今まで完母でやってきましたが、1ヶ月かけて哺乳瓶拒否を克服して完ミに変え、夜間断乳もしましたが全然効果なし!!
今日は1時間おき、ひどいときは10分で起きてきました😇

今はとにかく自分で寝れる力をつけれるように頑張ってます😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

220g🍚!たくさん食べてきてくれるんですね🥰

哺乳瓶克服のためにいよいよトライしようとしてましたが、一旦考え直します💦

自分で寝られる力を我が子も養えるように努めます🤲

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月に入ってすぐ夜間断乳して、朝までぐっすりになりました!
3回食にしたタイミングでもあり、よく食べるようにもなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の進み方を見て検討します✨
    ぐっすり寝てくれる事を期待して・・

• 9月7日