※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

マイホームの購入するにあたって、旦那が住まい給付金を貰う事とお小遣…

マイホームの購入するにあたって、旦那が住まい給付金を貰う事とお小遣いUPを要求してきます。
何も俺にメリットがなければ買わないと言います。

私も正社員で働いているけど、旦那の給料にはかなわないし、住宅ローンを組めるような額ではありません。
弱みにつけこまれた感じでイライラします。

皆さんは、マイホーム購入にあたって住宅ローンを組んで買ってくれる旦那にご褒美的な事をしましたか??

コメント

ひなころ

今建築中です(^^)
こちらは逆にお小遣い減額です!!
ご褒美なんてありません!!!!!

• まー

まー

そうですよね!旦那にあげるお金あったら繰り越し返済にあてたいです💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

何も無いですよ🤣
これからもっと頑張らないとな💪と意気込んでました笑

旦那さんはマイホーム反対なんですか?

• まー

まー

旦那は、今住んでる賃貸のままで良いという考えなんです😅
    私がマイホームが欲しいとずっと言ってどうにか購入までいたったのですが私が立場が弱いです💦

• 9月6日
むぎちゃ

ご褒美ってなんですか🤣笑
マイホーム自体がご褒美なので
無いです笑
むしろ5000円カットですw

• まー

まー

そうですよね!おかしいですよね💦
    マイホーム購入にそんなに旦那に感謝しないといけないものなのかなって、、、😣

• 9月6日
はな

すみません、住宅ローンを組んでご褒美っていうのが全く理解できません😅

ご主人はこれからずっと賃貸に住むつもりなんですかね?

俺にメリットがないって…自分の生活に関わることなのに、まるで関係ないみたいな言い方ですね💦

• まー

まー

そうなんです💦賃貸の何が悪いわけ?みたいな感じだったんです😣

家賃もったいないと言っても理解がなくて😅
    旦那は、自分の事しか大事じゃないので💦

• 9月6日
  • はな

はな

賃貸だと何も残らないし、そういうことにお金を使っていて無駄だっていう感覚はないんですかね🤔

持ち家なら将来子供に渡すなり売るなりできるのに…

発言からして本当に自分が一番なんだろうなって感じます😣
    まーさんもお子さん達も心配です😢

• 9月6日
meme

してないです!むしろご褒美あげる必要なくない!?って思っちゃいます😂
住まい給付金全額あげるのは高額だからまだ半分とかならいいですが😂

• まー

まー

本当そうですよね💦
    すごい威張ってくるので、この先が不安です😅
    家を買ってからお金を渡さなかったら良いですよね☺️

• 9月6日
🧑👦👦

マイホームでご褒美ってどういうことですか🤣
その発想はありませんでした🤔
旦那さんはお家建てたくないんですかね😣?

• まー

まー

そうなんです💦賃貸で良くない?みたいな考えなので、私のマイホーム希望をやっと叶えてくれるような感じで😣
    自分本位にしか考えられない旦那だから、そんな発言できるんですよね💦

• 9月6日
hhh

ご褒美って何ですかwww
家族の為のマイホームじゃないんですか?🤣
むしろ減額する予定ですうちは🤣

• まー

まー

そうなんです💦私もそう思うのですが、それだったらマイホームいらない。とか旦那は言うんです💦
    先が不安です😣

• 9月6日
  • hhh

hhh

なるほどー、、😭マイホーム反対なんですかね😭😭😭💦

• 9月6日
ゆうき

考えたこともなかったです。そりゃ感謝はしてますけど。
まーさんが働いた分は全額お小遣いなのですか?少しでも家計を助けてるのなら、名義が旦那でも2人で買う物じゃないですか。マイホームをもてることこそご褒美ではないのか?
メリットがないと思うなら買うのやめましょって言っちゃいます😅

• まー

まー

そうですよね💦
    旦那に洗脳されてるのか、何故こんなに私が家計を見てて余裕があるわけでもないのに旦那にあげないといけないのか😅
    旦那にあげるお金があったら、繰り越し返済か子供にあげる方が有意義です💦

• 9月6日
ママリ

ええー💦
珍しいパターンですね✨
お小遣い少なくなったとかは
聞きますが増額は中々ないですね💦

• まー

まー

そうですよね💦旦那の言い分は、おかしいですよね💦
    お互いに他人とかならわかるんですけど、給料は、家族のお金なはず😣

• 9月6日

俺にメリット、、、
マイホームの時点で賃貸より資産になるからメリットだと思うんですけどね😅むしろこれからローン払うのにお小遣い増額とかないですね、、、。しかも住まい給付金全額ほしがってるんですか?家の支払いに使うためにもらうのに、、、。
その考えの人が夫ならマイホーム建てないです。建てたあとも俺がローン組んだとかで何かと言ってきそうなので、、、。

• まー

まー

そうなんですよね💦
    なんかモラハラですよね😣
    ローンの繰り越し返済をしたいと旦那は偉そうに言ってるんですけど、お小遣いや住まい給付金を返済に当てたいし。って思います😅

• 9月6日
なみ

まーさんが「マイホーム建てたい‼️」と強く希望して建てるなら旦那さんの言い分は少しわかりますが、夫婦で「建てよう」って話して建てるなら、旦那さんのいってることがさっぱりわかりません笑

• まー

まー

旦那は、最初、今住んでる賃貸のままを望んでたんです!
    それを私はずっとマイホーム希望してるのを伝えて、やっと買うようになりました😅
    でも、言ってる事が自分本位過ぎですよね😣

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちは私単独で組んでますが…すまいの給付金は好きにして良いよ〜と言われてます👍とくにご褒美もなかったですが💦とりあえず給付金は繰上げ返済にむけてニーサ口座に入れました。笑

• まー

まー

そうですよね!繰り越し返済にあてた方が良いですよね😣
    旦那が言ってる事おかしいですよね💦

• 9月6日
しー

今月引き渡しです!
マイホーム買うことが贅沢なので
旦那には何もありません😂
旦那はマイホームのために、
働く気満々です笑