※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10周年のお祝いのディナーとネックレスを計画していたが、夫とケンカになり、生活の苦しさを理解してもらえないことにショックを受けている。自分の努力が理解されず、どうすれば伝わるか悩んでいる。

きのう、結婚10年について質問した者です。
10周年のお祝いのディナーとネックレスの計画をしていたのですが、昨日ケンカになり、生活が苦しいのを理解してもらえない、俺は苦しいと言われました。
私自身、保険を切り崩したり、セミナーに行ったり、いろいろ家計を支えるために、私なりに頑張ってきたつもりです。10周年の楽しみだったディナー、ネックレス、苦しいと言われたのもショックだったし、苦しくさせてしまっているんだと、ショックで、考えてしまいました。
私なりに努力をしているつもりなのですが、喧嘩になると、いつも、分かっていない、わからないの?分からないなら話しても無駄など言われます。
私は理解できていないのか、自分でもわからなくなってきました。かと言って、ディナー行ける余裕はあり、旦那も行けるなと前は言っていたので、10年頑張ってきたし、それを我慢するのは嫌です。
どうすれば生活が厳しいと理解していると思ってもらえるのでしょうか、、。
節約してるつもりだし、まだ足りないのかな。。。
10周年のまたとない節目、気持ちよく迎えたいです。

コメント

はじめてのママリ

まず支出と収入を書き出してみると良いと思います(^^)
保険も余裕がないなら必ずしも必要ではないと思いますし、仕事を変えることで余裕を作れると思いますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    書き出して、家計簿つけたりもしています💦
    なかなか簡単に変えたりできないので、難しいですよね😭

• 9月6日
ニャン太郎

昨日の質問見ていませんが…
ディナーとネックレス予定していたのに、
それは余計だ!と言われた感じですかね?😭

うちも結婚10年目です。
せっかく近年日のために考えていて、そんな言い方されたら
悲しくなります💦

旦那さん、細かい人なんですかね?🤔

うちの旦那もネックレスとディナー用意したよ!といえば

え?お金大丈夫!?となると思います。

でも、私が喜んでいると、旦那も喜ぶと思います💦

なんでも我慢我慢じゃしんどいです😭
奥さんにに寄り添ってあげてよー!と私なら思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癒されました😭😭😭✨
    温かいお言葉たくさん、ありがとうございます😭😭😭

本当悲しくなりました😭💦💦
    旦那はかなり細かい人です。疲れたりしてると、あたってきたり、そうゆうこと言ってきます😭

でもok言って、あとから言われることばかりなので、今回は10周年だし辛かったです😭

ニャン太郎さんも10年目なのですね☺️✨同じですね💕

本当、我慢我慢じゃしんどいですよね😭😭😭
    10年目のお祝いくらい、こうゆうこと無しで気持ちよく迎えたかったです😭😭😭
    寂しいです😣🥺🥺🥺

寄り添ってよーって私も言いたい🥺💦

ニャン太郎さん、言ってくださりありがとうございます😭💗💗💗
    気持ち少し楽になりました😭✨✨✨

• 9月6日

苦しいって何をもって旦那さんは言ってるんでしょうか?
お金のことなのか夫婦関係なのか…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何なのですかね…😭
    お金は確実に入ってると思います🥺💦なんか私は、虚しいです😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

お金のこともだし心も苦しいってことですかね。

お互い気遣いとか出来てたのかな?と思います。
旦那さんは旦那さんで奥さんがどうなってるか分かってなさそうですし、奥さんは奥さんで旦那さんがそう思ったりしてたことを分からなかったから今回喧嘩みたいになってしまったんだと思います・・・

ドレミファ♪

昨日の質問見ました

10年でそれは悲しいなと思いますが現実的ではないかなと思います
旦那さんがお金がない
私は節約してるとなりますが結婚10年で貯金もないのもどうかなと思うし
保険は崩すなら生活は厳しいのかなと
節約を頑張ってるのは正直わかりませんが
節約ではなく収入は得てますか❓️
共働きでそこまでカツカツなら問題ですし
お金がないなか節約だけならばまた問題あると思います

若くして結婚で貯金ないのと
結婚して10年で貯金ないのは違うので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいご意見ありがとうございます😭

そうか。。
    やっぱり結婚10年で貯金少ないのはどうかななんですね。
    私が間違っているのかなと思ってきました。

私は持病があり、働けない状態、というか、私は働いて少しでも生活の足しにしたいのに、旦那さんが働かないでと言っている状態です。

以前、保険などを見直して、少しお金が入ったのですが、なくなってしまいました。
    夫婦お互いに、もっと貯蓄がんばらないとダメですね。

コメントありがとうございます。現実的になりたいです。

• 9月6日