※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那がわざとらしく、あ!と思いだし、明日は義理母の誕生日だ、忘れてた…

旦那がわざとらしく、あ!と思いだし、明日は義理母の誕生日だ、忘れてたと言いました。
義理のお母さんの誕生日毎年旦那の兄弟で計画してて、みんなでご飯食べる時やお金を出しあって家電を買ってたのに、今年はないらしく、旦那がお花でも送る?と言いました。
自分の親だから自分で決めてどうにかしてほしいと思いました。
私は義理母たちと産後揉めて心療内科に通ってたので、本当に義理母の話をされたくなく、イライラしてしまいます。
どうおもいますか?

私の母の誕生日の時は旦那なにもしないです。

コメント

y

無視します!😂😂
うちの旦那は誕生日そんな覚えてないし
いちいち言わないので
びっくりしました😂

自分の親だから自分で決めてって言いますね

• フラワー

フラワー

そーなんですね!😭
    姪などの時もこんな感じにいうんです。
    お花当日届かないよ?っていったら、子供じゃないから当日じゃなくてもいいんじゃない?と言うんです。
    じゃあ別におめでとうメールでいいじゃんと思ってしまって😭

• 9月6日
モンブラン

揉めて心療内科へ通うほどのストレスなのに、話題に出してくる事自体が有り得ないです…。
私が同じ立場なら話題に出して欲しくない事と、自分で決めて欲しいと伝えます🤔
もちろんずっと関わりたくはないですが、そう伝えると嫌な顔されそうなので、「産後揉めた事で今でも話題に出るだけでストレスに感じてしまうから、良くなるまで話題にしないで欲しい」と言っちゃいます🔥

私も義母嫌いですが、近距離なので一応(旦那の給料で)花束買ってますが、私の母には旦那からもちろん何もないです😅

• フラワー

フラワー

そーなんですよね!
    義理の家族との旅行にも今年無理やりつれていかされました。
    旦那の実家車で10分の距離なので、何かと物を渡しに来たり、取りに来てなど頻繁で😭
    やっぱりそーなんですね!

• 9月6日

たいして世話にもなってない、むしろストレスの原因の人の親にまでプレゼントしてる余裕ないし、あげたいなら自分でやるべきだと私も思います。しかも、仮に協力してほしいのならもっと前に言うべきだしこんな前日に思い出されても知らないって感じですよね😰

• フラワー

フラワー

そーなんですよ!!お金的にも余裕ないし!!
    ストレスで夜中目が覚めて寝れなくなりました‼

• 9月6日
かつぶしまん

うちは
そうなんだー😌めでたいねー😌
で終わりです🤣
旦那はわたしの実母のこと大事にしてくれないのでわたしもプレゼントとかあげないし、あげてもお礼言われないので😇
というより、そこまで追い詰めてきた人の話を平気で出来るのすごいですよね😳