※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保険の詳細や月々の支払い金額、保証期間、メーカー名を教えてください。

どこの保険に入るか悩んでいます😢

旦那さん、奥さんの死亡保証は何歳まで払い込みで保証は何歳までですか?それぞれ金額はいくら保証されますか?また、月々いくら払ってますか??

保険のメーカー名も教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

旦那は、JAの医療保険と死亡保障(1000万)セットのやつに入ってます。年払いで7.5万です。かなり前の保険で解約返戻金があります。
あと、払込10年のオリックス生命のキャンドル(学資代わり)死亡保障500万で月2.7万くらいです。

私は、オリックス生命の終身保険に入ってます。月1.1万で死亡保障600万です。これは貯蓄目的の意味もあり
三大疾病保険料払込免除特約も付けてます。

旦那の死亡保障が少ないなぁとは思いますがこれ以上保険料増やしたくないし持ち家だし遺族年金もあるしなんとかなるかなって思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    JAの死亡保障が旦那50歳まで
    死亡保障が無くなると保険料が年3万程になって医療保険のみ終身です。

    オリックスは両方終身保険です。
    私のは54歳まで払込です。

    • 9月6日
まりぞー

見直し前提にしてるので10年か15年更新の1000万に加入してます。フコク生命で死亡 医療(病気 ケガ がん) 収入保障つけて月々7000円前後だったかと🤔

加入時の年齢26歳だった覚えがあります😅

8大疾病保険料払込免除特約
骨折で5万円の一時金あり

子供達が小さい今死なれたら1000万じゃ到底足りませんが遺族年金 遺族厚生年金、後は私が馬車馬の如く働けばやってけるかなーで、1000万に抑えました。

どこの保険に入るかではなくご家庭に合った保険内容を提案してくれる保険会社を選ぶといいです❣️
一つ一つ丁寧にメリット デメリットはもちろん、細かい中身の部分までしっかりこちらが理解と納得できる内容を提示してくれるとこがいいです。

ままりな

◎医療保険【メットライフ】
55歳払い込み保障は終身。年払い4万ほど。

◎がん保険【Zürich】
55歳払い込み保障は就寝。年払い2万ほど。

死亡についてはもしものことがいつあったかによって必要額が変わってくるので収入保障にも加入しています。

◎収入保障【FWD富士生命】
今亡くなると6000万ほどで、どんどん補償が下がっていき20年後には1000万くらいになっているもの。月2000円ほど。子どもが巣立ったら解約予定

◎学資代わりのドル建て【ジブラルタ・メットライフ】
2万ドル一括支払い。死亡時500万、結構前に積んだので15年後ほどに200万が250万ほどになるもの。ジブラルタとメットライフで一本ずつ。

  • ままりな

    ままりな

    医療保険やがん保険は定年後に使うことが増えるだろうことを想定して、55歳には払い込みが終わるものにしました。定年後に保険料を払い続けるのは避けたいので、、、。

    • 9月6日