※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

産後夜の授乳で不眠症がひどいです。1カ月ほどまともに眠れていない状況で、改善方法がわかりません。

不眠症がひどいです。産後夜の授乳もありそれが習慣になってしまい寝れないのかも?と思っていますがここ1カ月ぐらいまともに寝れてない…どーやってなおせばいちかわからない

コメント

あひるこ

無理に寝ようとすると逆に眠れないので、私は気にしないようにしてます╭( ๐_๐)╮
いつも携帯弄ってたら朝方くらいに眠りにつきます♡
どうしても寝たい時は旦那に抱きついて寝ている旦那と同じ呼吸ペースにしたり、腹筋したりします♡

運動などで体温を上げると下がった時に眠りに付きやすいみたいなのでオススメです♡
私の最終手段は自慰行為です💦確実に寝れます(笑)

nnnnn?

私も産後ハイのような状態が続き眠れませんでした。部屋を別にしても声がするんじゃないかと気になって眠れず、横にいるなんてもってのほか眠れませんでした。夜はもちろん、昼もです。
そのうちめまいがしたり腹痛で夜間救急などに運ばれたこともありました。
睡眠が不足するってこんなに辛いのかって思いますよね、出産前は夜更かしできてた自分からは想像つかないくらい窮地に追いやられてました。人に相談してもそのうち慣れるからって感じで…
ですが、本当に慣れてきてます。細切れでも熟睡してます。
寝る30分以内にケータイいじってると今も眠れないときがありますが…
不眠症からくる他の症状はなにかありますか?