※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
お金・保険

N-BOXカスタムの初車検で、費用を抑えるにはどこで受けるか迷っています。走行距離は30,000キロで、オイルやタイヤの交換も考慮した方が良いでしょう。

車検についてお伺いしたいです。
現在、ホンダのN-BOXカスタムに乗っています。来年、初めての車検なのですが、どこで受けるか迷っています。
2500〜5000キロごとのオイル交換と2回に1回フィルター交換、タイヤは前輪交換、前後輪入れ替えしています。走行距離が2年半で30,000キロです。どちらで受けるのが費用が抑えられますでしょうか?

コメント

まりぞー

購入時に車検パックなどに加入されてないでしょうか??

加入されてないのであればまずはディーラーでお見積もりを取り、高額であれば

車検のコバック
イエローハット
車検もしてくれるガソリンスタンド
オードバックス
など様々なところで車検受けれますが、どこが安いかは数社見積もり取ってからの方がいいと思います🥺

後は知り合いの車屋さんとか🤔

ご自身で陸運局に持ち込みで車検受けるのが1番安いですが、書類関係など不備ないようにしないといけないです💦

• るーちゃん

るーちゃん

ありがとうございます😊
    車検時期近くなりましたら、見積もりとってみます。

• 9月6日
ゆなこた

新車購入をしたときに一番最初の車検はディーラーでとりました。
前乗っていた車の時は違うところで車検取っていましたが、車関係のお仕事をされてる方3人ほどに聞いたら、ディーラーは高いけど長く乗る事を考えたら、新車で買った1番最初の車検はディーラーで取るのが1番良いと言われたからです🚙

• るーちゃん

るーちゃん

そうなのですね!貴重な情報ありがとうございます😊

• 9月6日