※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
家族・旦那

少し長いですがお付き合いしていただければ幸いです。やはり同じレベル…

少し長いですがお付き合いしていただければ幸いです。

やはり同じレベルの金銭感覚もってないと結婚生活は厳しいのでしょうか。

旦那の両親はお父さんが仕事をしないという理由で離婚をされました。
お母さんは1人で旦那と旦那の妹を育てましたが、アルバイトや派遣などを転々としていて、言い方はあれですが貧乏な生活を送っていたそうです。
私の父は年収1000万超えのサラリーマンで、母は元銀行員からのフルパートで働いていて、私はある程度余裕のある生活をさせてもらいました。

結婚前から、今すぐにとは言わないが家を買ったり車を買ったりしたいと話していたが想像がつかないらしく、2人で目標を立てて生活したいのに俺はわからないし任せると言われます。

確かに旦那は学歴もないし年収もよくはありませんが、小さい家を買って娘にも実家を経験させてあげたいのですが難しいのでしょうか

話し合っても話は聞いてくれますが本気でわからないという反応です。

コメント

ママリ

任せると言われてるなら、深く考えずにご自身でやりくりしてあげたらいいと思いますよ☺️

ほんとにお金の使い方がわからないだけだと思うので、きおさんがしっかりされてるのであればやりくりしてあげて、普通に家も買って娘さんに実家の環境を与えてあげたらいいと思いますが☺️

はじめてのママリ

正直難しいと思います。。
私も裕福な生活をさせてもらった方ですが大学はお嬢様大学だったので海外旅行行きまくり、お誕生日は島貰うとか有名企業の社長令嬢とか桁違いになると合わないなと思ってましたし、やっぱり育った環境って大切だと思います😢

ただ家にしても田舎に住めば叶うと思いますし、どのレベルを求めているのかによってかなとも思います。
また、旦那さんにその夢を託すのではなくどうしても叶えたいならきおさんがバリバリ働くという選択肢もあるのかなと思いました。

むしろ言い合いにならなくてある意味楽なんじゃないでしょうか?😅
お互いの理想を押し付け合う夫婦より平和な気がします

きおさんが目標立ててそれに黙って従って貰えばいいんじゃないですかね✨

とりあえず○万貯める!とか車買う!とか叶えやすい目標を決めてそれが達成できたら、旦那さんの漠然としたイメージも明確なものになってくるんじゃないですかね?成功体験を積むというか…

ゆあこ

きおさんとは逆の立場でうちは夫が裕福な家庭で育ちました!
そんな夫も年収1000万越えですが、ストレスになるほどの金銭感覚のズレはないですね🤔
子供に時間を使いたいからといきなり海外移住を提案された時はさすがにびっくりしましたが…私にはわからない感覚だな〜とはたまに思います🤣
結局来年海外に行く事になったのですが、全部段取り任せてますよ!
私はわからないことがわからない状態なので😅海外旅行にすら行った事もないので不安な事すら何もわかりません🤷‍♀️詳しく説明してもらっても自分で調べてもいまいち現実味がなくてピンとこないんですよね😅
なのでわかる立場の人が率先してやってくれると私はすごく助かりますね😭

きお

皆さんありがとうございます!
私も派遣ですがフルタイムで働いているのですが、お互い別々に講座もわけていましたが2人分しっかり私が管理していこうと思いました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

小さい家といえど大金ですよね。