※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が夜の寝かしつけに時間がかかります。保育園休みの日は2時間ほどお昼寝しているが、早めに切り上げるべきでしょうか?夜の睡眠時間は9時間程度です。

2歳7ヶ月の娘です。保育園でお昼寝の時間ありますが、最近夜の寝かしつけにかなり時間かかります😓21時半までには寝室に行くようにしていますが1時間はもぞもぞして寝ません。暑がるので部屋も涼しくしています。保育園休みの日は2時間ほどお昼寝していますが、早めに切り上げるべきでしょうか?夜の睡眠時間は9時間くらいです🙄

コメント

ママリ🔰

寝ませんよね~
昼寝の時間が遅いようだったら
早めに起こしてあげていいと思います!
遅くても15時30分には起こしてます☺️

• 初めてママリ

初めてママリ

うちも15時半には起こすようにしてます😢今日もさっき寝ました😨妊娠中で体もあちこち痛くてイライラして何度も寝なさいと怒鳴ってしまいます😓コメントありがとうございます👏🏻

• 9月5日
えみこ🔰

遅くても14時半には起こしてますよ、15時半だと寝ないです。

• 初めてママリ

初めてママリ

お昼寝1時間くらいということですね!起こしたら機嫌悪くなりそうですがやってみようと思います😅ありがとうございます!

• 9月9日