※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
妊娠・出産

お腹が痒い原因は乾燥や妊娠線の可能性があります。痒みがある場合は我慢せず保湿が大切です。

お腹が出てきてから時々凄く
お腹が痒くなります。
妊娠線の予防でニベアの青缶を
塗ってはいるんですが
痒みがあるって事は乾燥や
妊娠線ができそうって
事でしょうか(´>ω<`)?
痒み我慢した方がいいですか?

妊娠線嫌だ~(T_T)(T_T)(T_T)

コメント

tetoteto

わたしもニベア使っていてお腹の痒みがあるなぁ〜と、思ってたら後期になっていっきにできました!今はオイルを使ってますが妊娠線ができやすい人とできにくい人がいるので運だと思います。

• xzxz

xzxz

やっぱり運ですよね…
    今別の予防クリームを探しています(;_;)
    一応妊娠線の覚悟はしておきます…

• 9月29日
べーママちゃん

私も妊娠中期くらいから身体中がすごく痒くなりました。もちろんお腹も。産婦人科で保湿クリームをもらってまめに塗ってると妊娠線出ませんでしたよー!
体質ですかね😖

2ka

セタフィルがオススメです。男の子39w1d出産でしたがまったく線出なかったですよ♪

専用のクリームはなかなか高価な値段するので馬鹿馬鹿しいとおもい、普段からずっと愛用してたものを使い続けてました。あとあと調べたら妊娠線にもいいようです!
大容量で伸びもよくコスパも◎!
赤ちゃんが生まれたあとも赤ちゃんにも使えるので本当にオススメですよ♡一緒に使えます♡
因みにアメリカではアトピーの子のためのローションとしても使われるようです。なので成分も低刺激ですし、安心です♪

一応AmazonURL載せておきますね。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005RYCJ58/ref=mp_s_a_1_2?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1475081882&sr=8-2&pi=SY200_QL40&keywords=セタフィル+cetaphil&dpPl=1&dpID=41kbr7qP7ZL&ref=plSrch

がっぱやー

1人目妊娠線出来て2人目はニベアの青缶を2週間で使い切るペースでたっぷり塗ってたら出来ませんでしたよ✨いかに保湿するかなのでお風呂上がりにいつも5〜10分かけて塗ってました。結局逆子で帝王切開したので大きな傷が出来ましたけど(>人<;)

ポン太

私はニベアの青缶にオリーブオイル混ぜて塗ってます✨ 面倒くさがりなので、風呂上がりにササッと塗る程度。
あまりお腹も大きくないせいなのか、妊娠線の気配は全くありません٩(ˊᗜˋ*)

fucanappé

無印良品のホホバオイルとビオレのミルクをかなりの頻度で、かゆみを感じる度に塗ってました!
おかげで妊娠線できませんでした〜(*⁰▿⁰*)