※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
その他の疑問

固まってしまった耳垢にオリーブオイルがいいって本当ですか、、?赤ちゃ…

固まってしまった耳垢にオリーブオイルがいいって本当ですか、、???
赤ちゃんの耳の中にたらすの🤔🤔

コメント

初めてのままり

そんな事しなくても大丈夫ですよ〜

• いな

いな

ほっといて大丈夫っていいますよね😳かなり奥の方で固まってるけど、勝手に出るって聞くから放置してます、、😵‍💫

• 9月5日

それ見たことないけど、綿棒に馴染ませるんじゃないですか?
ベビーオイルではやってました。

• いな

いな

耳の奥に硬そうなのがすごい詰まってて、調べてたら
    人肌にあたためたオリーブオイルをたらすと、2、3日後にふやけてゴッソリ取れるって、、怖くてやりませんが、やってる人もいるのかなと思って🥵
    ベビーオイル!!綿棒柔らかくなってよさそう

• 9月5日

退会ユーザー

8ヶ月の赤ちゃんですか?
    自力で何とかしようとせず、耳鼻科へ行く方がいいと思います。
    奥なら、ふとした時に急に動いて大変なことになりそう😱

• 9月5日
みーちゃん

NHKのすくすく子育てでは、生理食塩水が良いって言っていましたが、耳垢が固まってしまうのには原因があるので、耳鼻科受診したほうが良いようですよ😊

• いな

いな

わ、みんなかたまるわけじゃないんですね!知り合いほんとに皆、耳鼻科ギャン泣き容赦ないと聞いてたからびびってたけど、、なにかあってからの方が嫌なのでつれていきます!😳

• 9月5日

8ヶ月なら一度耳鼻科へ連れてってみてはどうでしょうか?

多少は勝手に出てきますが全部は出てきません…。うちの子は、胎児期のゴミが溜まっててそのまま何もしなかったら結構めんどくさかったって聞きました!

今は耳をほじるので、耳鼻科の先生も耳アカはあえて維持してかじった時に傷ついて外耳炎にならないようにって方針にしてくれてます😊親御さんが、耳垢がしっとりしてるタイプなら一度診てもらったほうがいいですよ〜!