※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが保護器を嫌がり、母乳が足りているか不安。搾乳しても母乳量が増えず、ミルクをあげることも。乳頭混乱か母乳不足か悩んでいます。

明日で生後2ヶ月、混合。
最近保護器を完全拒否するようになってしまい
直母で授乳するようになりました。

もともと乳首の形が悪く保護器なしでの授乳が
しづらかったのもあり、1人目は完ミで育てました。
2人目で曲がりなりにもここまでこれてやったー!と
思ってたのもつかの間…

機嫌がいいときは片乳10分ずつ吸いますが
だめなときは5分ももたない上にギャン泣きされるので
根負けしてミルク与えちゃってます🥲

乳頭混乱?なのかなぁ🥲
それとも母乳が足りてないのか🥲
どっちもかな🥲

搾乳もしてますが、母乳量増やしたいので
なるべく吸ってほしいのにうまくいきません🥲

コメント

ɴᴀᴄᴏ

母乳飲ませる前に牛乳とか、暖かいもの飲むと良いって言いますよね😊
母乳マッサージとか聞いてみるのもありですね!
ミルクでいいならミルクあげても良いんじゃないですかね🥲