※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

肩につくくらいのボブなんですが、傷みすぎててもう染めるのやめようか…

肩につくくらいのボブなんですが、傷みすぎててもう染めるのやめようかな?と思ってます。
毛先から20センチくらいはブリーチ毛。10センチはセルフカラー数回サロンカラー数回、プリン2センチ地毛。
という三層構造になっております😅

この場合カットだけを繰り返して、現在染めてるところはカラートリートメントで暗めの色にして常にプリンの状態を何年も維持していけばいいんでしょうか?
伸びてる髪は黒色のカラートリートメント入れたら多分ムラになるので、暗めのブラウンとかでなんとかしのごうかな?と思っています。

美容師さんにはなんで言えばいいんでしょうか?
カラーせずにカットだけして、全部地毛にしたい。といえばいいんでしょうか?
正直ずっと通ってる病院なくて😅

コメント

ままり

以前美容師さんに地毛に戻したいという話をしたら、ちょっとずつ伸ばして切っていくか、一度全部地毛と同じ色に染めてしまうかの二択と言われました。(そりゃそうですよね😅)

なので、地毛に戻したいからカットだけしてほしいと伝えれば分かってくれると思います!

ちなみに、私はダークブラウンだったので切っていく方式を選びましたが、やはり一度黒染めするのが手っ取り早いみたいです。
黒染めはそんなに傷まないようですが、もしその後やっぱり明るくしたいとなると、黒染めした部分には色が入りにくいらしいので、黒染めするならしばらくは明るくできないみたいです💦