※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
その他の疑問

スイミングスクールで溺れる事ってよくあるのですか?息子を試しに短期コ…

スイミングスクールで溺れる事ってよくあるのですか?

息子を試しに短期コースに入れました。私は訳あって見に行けなかったので主人にスマホで撮影して来てもらいました。

夜、1人でみていたら…
知らない男の子が滑ってうつ伏せでバタバタしています
なにか、女性の叫び声。コーチは気が付かず、私の子供に話しかけていました。

バタバタしたまま漂い

男性の『溺れてる!』の声で気が付き救助され、そこからは映像にうつっていませんでした。

静かにもがく姿が怖すぎて頭から離れられません😭

旦那に、「怖い、何で教えてくれなかったの?やめて」

「言いそびれた」

その後、普通にスイミングは再開されました。

それ以降、もう動画みれなくなって、その子は大丈夫なのか?水は吐かせたのか?そればっかり旦那に質問してしまいました。

スイミングスクールで溺れること、良くあるのでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

以前通ってましたが私は見たこと無いです。
ママリでは聞いたことはあります😥

• さん

さん

今日の分も入金してありましたが、怖くてキャンセルしました🥲
    ママリでは、、いらっしゃるのですね、、、

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子もスイミング通わせてますけど、聞いたことないです…

• さん

さん

そうですよね、まず無いですよね😭
    あまりにも普通に続けたのでびっくりしました

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

スイミング通わせていますが聞いた事ないです。
コーチ以外にプールサイドに何人もスタッフがいて監視していますよ。

• さん

さん

コーチは2人。プールサイドにいなかったです🥲

その日は何故か小さい子が多くて、1人はギャン泣きで先生に抱っこされていました。
    なので動けるのは1人だけ。

ここに通わせるのやめようかな💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私、自身がベビースイミング〜小学校6年生までスイミング教室に通っていましたが、1度も誰かが溺れた!って事無かったと思います😓
子供も通わせてましたが溺れた子を見た事無いです💦

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

長女が保育園で3年間スイミングに通ってて、ほぼ毎週見に行ってましたが溺れた子は見た事ないです💦
先生は何人体制で見てるんでしょうか?通わせるの怖いですね😱

ぷぷぷ

元スミイングインストラクターです。とてもゾッとするお話ですね..

こちらが気をつけていても走って飛び込んでしまったり、赤い台の上から降りてしまったりというのはあります(小さいクラスは座って待っててねと言っても待てない子も多いので)ただ常に子供達全員の様子を見ながら、人数把握し危なそうだなとと思ったらすぐ助けるので溺れるということは普通ないですね。