※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたん
妊娠・出産

出産に向けて何をするか悩んでいます。皆さんは何をしていましたか?おっぱいマッサージは早いかな?出産の痛みを和らげたいです。

今日で30w6dの初産婦です♪

そろそろ出産に向けてストレッチや
マッサージ等行っていこうと思うのですが
皆さんはどんなことをしていますか?
またはしていましたか?

いきなり何かするっていっても
何からしていいか分からず、、、
おっぱいマッサージはまだ早そうなので
今の時期から出来る事ってありますかね😭?
少しでも出産の痛みや苦しさを和らげたいです😅汗

コメント

レオママ

こんばんは!!
私はマタニティヨガで教わった事をいくつかやっていましたよー!!
あぐらの姿勢で股関節を広げるストレッチやふくらはぎを伸ばすストレッチを行っていました(๑•ω•́ฅ✧︎
特に股関節を柔らかくするのは良いって助産師さんに言われましたね!!
ただ、緊急帝王切開になってしまい、痛みが和らぐかはわからないので、あまり参考にならないかもしれませんが😅

  • えみたん

    えみたん

    なるほど😳
    股関節広げるストレッチってあぐらかいたりとかですかね?
    マタニティヨガ行きたいな〜とは思うのですが金銭的になかなか😂

    • 9月29日
  • レオママ

    レオママ

    あぐらの姿勢で更に膝の部分を上から押して股関節を伸ばす感じですね!
    私は通っていた産院でマタニティヨガを行っていたので時々行っていたんです!!
    youtubeとかネットでもマタニティヨガの内容を検索出来るんではないでしょうか??

    • 9月29日
  • えみたん

    えみたん

    頑張って股関節伸ばしてみます!
    YouTubeでもありますよね😅
    検索して見てみますね✨
    ありがとうございます♡

    • 9月29日
ゆいぷー

地域の母親学級に行った時に教えてもらった、マタニティヨガやってます‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
まだ必要ないかなと思いつつ、習慣付けるために✨
腕の筋力もつけとくと、産後腱鞘炎になりにくいと聞きました!

  • えみたん

    えみたん

    母親学級行ってないんですよ〜(´;︵;`)
    行っておけば良かったかな〜と最近後悔しているところです😭
    早いうちから習慣付けるの大事ですよね!
    腕の筋肉が大事だとは(´゚ω゚`)
    腱鞘炎にならない為に付けておきます💧

    • 9月29日
a mama

無理のない程度で近所をゆったり散歩してました😊
今の時期だと夕方涼しいのでオススメです👍🏻

  • えみたん

    えみたん

    お散歩もいいですね🤔💡✨
    最近気温が下がってきたから過ごしやすいですもんね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    今月で産休に入るので、体力落とさないよう気をつけるようにします( ´・ω・`)

    • 9月29日