※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわとり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否しているので、お風呂後の水分を粉ミルクで補給しようと考えています。明日は粉ミルクで練習する予定です。

完ミの赤ちゃんはお風呂上がりの湯ざましは必ず飲ませますか?

普段は完母で育てていますが、火曜から10日間私が入院する事になりました。その間母に面倒見てもらうのですが、今日ベビー用のお水を試したけどギャン泣きで拒否でした💦
用事で預ける時なども哺乳瓶がダメなのかミルクも最近は嫌がる事が多いです😔飲み出すまでに時間がかかります。

明日は一日粉ミルクで練習するつもりですが、お風呂後の水分を粉ミルクでいいならミルク前になる様お風呂の時間調整しようと考えています。

コメント

なおママ

お風呂上がりの湯冷ましは飲ませたことないです!

いつもお風呂上がって落ち着いたら
ミルクのませてました☺️

• にわとり

にわとり

回答ありがとうございます!ミルクでも大丈夫なんですね😊教えていただきありがとうございます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

お風呂後にミルクの時間が結構あるなら白湯飲ませてましたが、白湯全然飲まなくて
少しだけジュース入れたりミルクとのいい時間に調節したりしてました!

• にわとり

にわとり

回答ありがとうございます!
    ジュースもありなんですね😆まだ試した事なかったです💦明日ベビー用の見に行ってみます!教えていただきありがとうございます!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は結構薄めてあげてみてください!

• 9月6日
  • にわとり

にわとり

お水で薄めればいいですかね?ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちは飲ませた事ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは飲ませてましたが必ずお風呂後すぐに飲ませる様にとまでは考えてなくて、お風呂後にミルクor少ししてからミルクの時間になるタイミングでお風呂に入れてました。
    飲ませる物は白湯でも母乳でもミルクで問題ないですよ。

• 9月5日
  • にわとり

にわとり

母にも姉にも白湯飲ませないの?ってずっと言われてて、ミルクの時は飲ませなきゃいけないのかな??って思ってしまいました😅お風呂上がりすぐじゃなくても良いんですね!ミルク飲ませることにします😊教えて頂きありがとうございます!

• 9月5日
fuk's mama

うちの娘が小さいのもあると思いますが、助産師さんに相談したら白湯を飲ませるならミルク飲ませてって言われました。
白湯でお腹いっぱいになるとミルク飲まなくなるからっていう理由でしたので…

10日も入院だとお子さんのことも心配でお辛いとは思いますが、お身体お大事に☺️

• にわとり

にわとり

確かに白湯でお腹いっぱいになったらミルク飲めなくなりますよね…💦
    うちの子は母乳で好きな時に飲むので、たまに粉ミルク飲むと1回で100ml程しか飲めてません😅3時間空けなきゃだし、ミルク飲ませます!
    教えていただきありがとうございます!

• 9月5日
mikapon

ミルクの時間の1時間前ぐらいに入れて出て少ししてからミルクあげます!

• にわとり

にわとり

回答ありがとうございます!皆さんお白湯よりそうされてるみたいですね😁同じようにしてみます!
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月6日