※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
子育て・グッズ

出雲市の保育園で10月入園は可能かどうか気になります。途中入園は難しいでしょうか。

島根県出雲市の保育園について
途中入園はやはり難しいのでしょうか?
10月出産予定なのですが、出来れば10月入園したいと思っているのですが、、、

コメント

やん

予約申込の2次募集ですか?
うちはそれで3月の途中入園して、知り合いも他の月ですがほとんどの人が受かってました😊
落ちたと言ってた人もいるので100%ではないですが入れる可能性も十分あると思います!

• はじめてのママリ🔰けーちゃん

そうですね!予約申し込みの2時募集と考えています!
    希望の園入れたいと思うのであればやはり0歳児4月入園かなと思っているのですが…できればもう少し成長をみていたくて…

• 9月6日
  • やん

やん

それは悩みますね💦
    4月と10月だと半年も違いますもんね😵

• 9月6日

希望園に途中入園出来たら1番いいんですけどね…😭

• 9月7日
ぷー

出産の頃にもう来年度の申し込みをするのかと思うと焦りますよね。

私の周りでは、0歳児なら年度途中でも第1希望で入れてました!
1~3月とかもいます。
うちの子の園(200人規模)でも毎月途中入園いますね。

そうは言ってもどこも余裕というわけではなく、園によるというか、その年のメンバーによると思います。
在園児のきょうだいは加点になるので、そういう子だけで定員埋まったり。きょうだいいても別の園になっちゃった子も1人知ってます💦

4月に前倒すのは勿体ない気がしますが、保育園とは長い付き合いになるから悩みますね😭

すごく焦ってます😭保育園の見学とかもしてないので本当にどうするべきか…
    2月に妊娠が分かってからは保育園の途中入園等定期的に見ていたのですが、希望園はなかなか空きが出なかったので…よつがね区域で探してるのですが…
    時間が足りなくて困っています😭😭

• 9月8日