※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

子育て中の専業主婦ですが、外で働きたいと思っています。保育園休園やコロナ感染で不安です。同じ悩みを持つ方の対処法を知りたいです。

もうすぐで生後4ヶ月になる子どもがいます!

今は専業主婦で子育てをしているのですが貯蓄諸々の為に外で働きに出たいなぁと思っています。
(育休明けとかではなく、新しく面接からです。)

勿論、もっと大きくなるまで一緒にいたい気持ちはあるのですが💦

ただこのご時世だと保育園が休園していたり、コロナ感染の恐れもあり中々厳しいですよね…。

また急な熱などで呼び出されたりもあると思うので職場も理解持って貰えるところって中々無いのかなとも思ってます…。

同じように悩んでる方がいればどうする予定か教えて頂きたいです。

コメント

もずく

立場は違うと思いますが
産後4〜5ヶ月の時に今妊娠してる子を預けて働く予定です😭

正直何が正しい選択かはわからないし
私もきっと最後の子なので一歳まではせめて見届けたかったんですけどね💦
3人目もほしくて妊娠したものの経済力は恥ずかしながら余裕とは言えないので私が働くのを条件に妊活しました😩

一応育休で1年休めるけど早めに復帰予定です!幸い職場融通効くので助かってます😃

もっち

こんばんは!こどもは、1歳8ヵ月なのですが、悩んでます💦
これから保育園見学の段階ですが(予約未)、求職中で保育園に入れれたら仕事をしようと思っています。
激戦区なのでなかなか入れないと思いますが、、😭
職場の理解ある所を上手く探せたら良いなと思ってます。
一応ハローワークの登録はしました!