※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【柏市の幼稚園の質問です】昨年引っ越しをし、幼稚園プレ保育に間に合…

【柏市の幼稚園の質問です】
昨年引っ越しをし、幼稚園プレ保育に間に合わずどこにも入っていません。
一般募集で幼稚園へ入るべく今説明会に参加していますがどこも厳しそうです…
幼稚園に入れないなど聞いた事はありますか?
願書受付日が同じため併願も厳しそうですし一般で入られた方のご意見などお聞かせいただければ幸いです。
また入れない場合一年待たなければならないですよね…
宜しくお願いします。

コメント

sena

うちは一般ではなくプレから入りましたが、幼稚園には入れないことは無いと思います‼️人気の幼稚園なんかは入るのは難しいですが、入園してから少しすると転園する子もチラホラ出てきますし、ちらほら新しく入ってきたりもします‼️少なくとも我が幼稚園は年少の時から新しく人が入ってきますよ‼️私立幼稚園協会❓が柏市立図書館の本館の近くにありますので電話相談してみてもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    まさに、幼稚園協会へ聞いてみた方がいいかな…と思っていました。安心材料にもなりますし聞いてみてもいいですよね^^
    ご親切にありがとうございました♪感謝いたします^^

• 9月5日
てん

親戚が柏さくら幼稚園です。
さくら幼稚園はここ数年プレと兄弟枠で一杯になって一般は取っていないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先日園に聞いたところ僅かながら一般枠もあったようでしたが今週説明会があるのでまずは聞いてみたいと思います。

• 9月6日
  • てん

てん

今その地域は駅前のマンションなどで子供の数もかなり多くなっているので幼稚園も年々激戦になっているみたいですね。(柏の葉キャンパスの駅前の小学校なんかは1学年200人くらいいるみたいです)

前に願書受付前日の朝9時位で30人ほど並んでいるのは見かけた事があって、その時に最後尾にいる人が『ギリギリか入れないかも』と言っているのを聞いてビックリしました。(先着順の幼稚園なのかな?と思いました)

願書を出せば全部受け付ける幼稚園もあるみたいなので、入れないということはないかと思いますよ。

希望の幼稚園入れると良いですね!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柏の葉、凄いですね…
    コロナもって並んだりがどうなるか…と言うところでしょうけど厳しい感じですね。
    情報ありがとうございました!

• 9月6日
TAT

柏さくら幼稚園は他の方も仰っている通り新規はプレ枠じゃないと無理ですね。
柏さくら幼稚園みたいな勉強系の幼稚園が良いのであれば、他にたなか幼稚園や豊四季幼稚園も人気ですよ。
北部地域は幼稚園毎年激戦で、のびのび系でもプレからじゃないと入園難しいです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりプレからでないと希望の幼稚園は厳しそうですね…

• 9月6日
  • TAT

TAT

そうですね…
    (;-ω-)ウーン
    どうしても今年という事であれば、併願で申し込みの時間帯に時間差がある園に申し込むのがやはり1番近道かな?!と思います。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集められるだけ願書を集めて併願するしかないですね…
    情報ありがとうございました!

• 9月6日
  • TAT

TAT

願書もお金が掛かるので、行きたい園を絞った方が良いと思いますよ。
    頑張って下さいね✨😆💪✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今月説明会に色々参加して絞ってみます。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

さくら幼稚園、引っ越しの場合は入れる事があるみたいですよ😊
枠によると思いますが、熱意伝えてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなのですね!水曜日が説明会(zoomですが…)なので聞いてみたいと思います^^

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    今在園中なのでわからないことは聞いてくださいね😌👍

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在園中なのですね^^
    他の幼稚園と比べて環境や保育内容にも惹かれて第一希望にしているので入れると良いのですが…
    頑張ります!
    また色々教えていただきたい事がありましまら投稿させていただきます!

• 9月6日