※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式で両親への手紙読まなかった方いますか?😂コロナの事もありますが…

結婚式で両親への手紙読まなかった方いますか?😂
コロナの事もありますが、親族だけで小さな式をする事になりました。15人くらいの本当に小さな式です。
父はいなく母だけですが手紙をあんまり読みたくありません😅花束は渡すつもりなので手紙も一緒にあげるのはどうかな?と思ってます😂ちなみに母とは仲も良く週に1、2回は会ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

12月に挙式予定です✨
読まない訳ではないですが、顔を見て読むのが恥ずかしいので入場前にドアの外からマイクを通して手紙を読みます🥰
その間、会場にはプロジェクションマッピングで映像を流してもらいますが、私も両親と仲が良いので読まないと後悔するかな?と思ってそうしました😂😂

でも、花束と一緒に手紙を渡すのもとても素敵だと思います🥰🥰

  • ママリ

    ママリ

    私も顔を見て読むの恥ずかしすぎて💦そういうのも良いですね🥺✨
    親族たちの前で手紙読む時間が地獄だと思うのでしたくないんです😂😂

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

あげませんでしたよ😊
お涙ちょーだい的なのは好きじゃなかったので😅プランナーさんにはめちゃめちゃオススメされましたけどね💦
なんで人様の前で感謝伝えるの?直接伝えるわ。って完全拒否しました🤣

  • ママリ

    ママリ

    お涙ちょーだい私もいやです😭😭しかも手紙読むの最後だと思うので最後涙の雰囲気で終わりたくなくて💦

    • 9月5日
みっふぃー

読みませんでした!
友人達や親族の前で読むのが嫌だったので、手紙は花束贈呈のときに一緒に渡しました😊

  • ママリ

    ママリ

    私もみんなの前で読みたくないんですー😂😂
    花束贈呈の時に一緒に渡すのに変更しようかな🤣🤔

    • 9月5日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    なんか感動を求められる感じが苦手なんですよね💦笑
    ママリさんご夫婦の式なので、ママリさんのやりたいようにするのが一番です☺️
    素敵な式になりますように✨

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    わかります。笑 私感動的な手紙に出来そうにないです😭😭
    ありがとうございます💓

    • 9月5日
はじめてのママリ

ウェディング業界に勤めてますが、そういう方よくいらっしゃいますよ😆❤️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😳それを聞いたら断る勇気が出てきました笑
    皆様お手紙渡されてるのですか?🤔

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    渡さない方も多いですよ🤗
    中には、新郎手紙の方もいたり本当に様々です😆

    締めに、新郎謝辞で良いと思います🎶

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    渡さない方や新郎手紙の方もいらっしゃるんですね✨新婦は絶対的な感じだと思っていたので良かったです😂

    締めの新郎謝辞はします❣️

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

読まなかったです。わたしもだんなも、なんかあの儀式的なお涙ちょーだいが苦手なんで

  • ママリ

    ママリ

    あの儀式私も苦手です😅😅もうやらなくていいかな?と思ってきました😂

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれこそ、嫁に行くみたいな象徴ですよね。

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    わかります💧しかも結婚してから数年経つので今更感もあります😂笑

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんの別れやねん!っておもいます

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそれです😂😂これからも会うのに、、って感じです😂

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

読みませんでした!花束のみです😃手紙は引っ越しで家を出る前夜に両親に手渡しましたので、それていいかなと思っています😊
友達で、手紙はエンドロールで文字で流した子もいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由ですが、親に伝えたい本当の言葉は親戚や友達や職場の人には恥ずかしくて聞かせたくなかったからです。読むとすれば無難な当たり障りのない手紙になってしまうので、それなら無しにして本当に伝えたい言葉は手紙にして本人に渡すことにしました😊

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    私もそうなんです。うちは親戚だけの式のつもりですが聞かせたくないです💧
    私も本人に渡そうかと思います😂

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も今度結婚式しますが、読むの恥ずかしいので手紙を渡そうかと思ってます😂

花嫁だけ持ち物リストに白いハンカチと記載されていて(涙を拭く用と言われました)、なんだかそういうの疑問に思います🤣

しかも婿入りなので、尚更わたしだけ手紙を読むのおかしいかな〜と。

  • ママリ

    ママリ

    同じですね〜🥺
    え、白いハンカチとか書かれてたんですか😂やばいですね笑
    婿入りなら尚更ですよね、、

    • 9月5日
きゅうちゃん

私も読んでないです🙋‍♀️
手紙もなしで、花束贈呈で一言添えました。

私も結婚式に涙はいらない、みんな最初から最後まで笑って過ごしてほしいと思っていたので、感動系のものは一切取り入れなかったです😅

わー❗️
仲間がたくさんいて嬉しいです😊

  • ママリ

    ママリ

    結婚式に涙はいらないですよね!!😂私のとこはこじんまりとした式するつもりなので尚更感動系はいらないです笑

    私も仲間がたくさんいて嬉しいです🥺💕

    • 9月5日
ru🐱

こんばんは。
私も読みませんでした!
わざわざみんなの前で読むのなんて無理ーと思ってました🤣笑
花束わたすときにお手紙もいっしょにわたしました💐お母さんいわく、みんなの前で読まれないでよかったー、と言ってました笑笑

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です!😊
    ほんとに無理ですよねー😂😂お母様も読まれたくない派だったんですね😳
    私も花束と一緒に渡そうかなと思います😉

    • 9月6日