※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳の息子が野菜を食べません😭ポトフにすれば具の野菜はほぼ食べますが…

2歳の息子が野菜を食べません😭

ポトフにすれば具の野菜はほぼ食べますが、
同じ野菜の別料理は食べません😭
なので毎日ポトフ作ってます💦💦
たまにはお味噌汁とか飲みたい…

他に何か子供が喜んで食べてくれるようなレシピないですか😭
そこまで料理が好きではないので、なるべく簡単に作れたら嬉しいです🥲❤️

コメント

ちゃあ

我が家も煮たら野菜を食べてくれますが、炒めたり蒸し野菜にすると食べてくれません

ポトフは冷凍ストックできませんか?💦

うちは子供用に煮といた野菜を冷凍しといて、食べる時にレンチンして、スープ足したりカレーにしたりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜😭

ポトフの冷凍ですか🤔考えたこともなかったです…!作ったポトフをそのまま冷凍するってことですよね??

カットした野菜は冷凍させてますが、煮ておいたものはしてなかったです😅その方が時短にもなるし良さそうですよね!今度やってみます!ありがとうございます♪

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちも食べない方です💦

・かぼちゃの煮物
・カレー
・マヨネーズつけた野菜スティック
・スムージー

あたりは食べてくれることが多いです🤔
毎日ほうれん草とトマト入れたバナナのスムージー飲んでるので、それで野菜は摂れてると信じてきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもかぼちゃは食べます!
    でもカレーは嫌いみたいで食べず、マヨ付けた野菜はブロッコリー🥦しか食べません🤣

スムージーいいですね!手っ取り早く摂取出来そうです☺️
    今度やってみます!ありがとうございます♪

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちはポトフすら食べてくれません🤣
入れたい野菜をミキサーにかけて炒めた後にハンバーグに混ぜています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜食べさせるの難しいですよね😭
    みじん切りにして炒飯とかなら食べるんですけど、少しでも大きいものを見つけると全部避けます😑💦
    混ぜたら自然と取り入れられていいですよね!マネさせていただきます♪

• 9月6日