※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつみ
子育て・グッズ

男の子がずり這いやお座りができず、練習しても進まない悩み。アドバイスを求めています。

生後7ヶ月の男の子を育てています👶☀️

飛行機のポーズは2か月くらい前からできているのですが、ずり這いをしません😓あと、お座りもまだできていなくて、支えていないとコローーンとなってしまいます😢

ずり這いの練習として、うつ伏せの時に少し先におもちゃを置いたり、絵本を置いたりしています!
ですが、諦めが早く進もうとしません🥲

何かいいアドバイスありましたら、お願いします😞

コメント

おすわりはできないのにむりにさせると負担がかかるし、ずり這いはせずにハイハイする子もいるので大丈夫ですよ!👌🏻うちの次男は寝返りから何もかもすっ飛ばして立って歩きました🤣👌🏻今3人目が7ヶ月なるところですがやっと下手なずり這いをしたくらいでおすわりはまだです!いずれ必ずおすわりするし歩けるようにもなるのでゆっくり見守りましょう!練習としてはカラカラとかのおもちゃを手の届くか届かないかの距離に置いて掴もうとするようになるとだんだん力入れて前に進めるようになるかもです!

ryomam

今日で7ヶ月20日です👶
昨日初めてずり這い出来るようになりました😇
まだお尻があがってて尺取り虫みたいですが…笑
おもちゃ前に置いて声かけるくらいしかしてないです!

おすわりは出来ていないのですが、7ヶ月検診の時におデブちゃんは遅いよ〜、と言われました😂

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月になったとこですが、おすわりもずり這いもしません💦
ハイハイのポーズして四つん這いにはなりますが、そこから一歩がでません💦同じくおもちゃを前に置いて見ますが届かないとわかるとすぐ諦めます。。
おすわりも前のめりになってしまいます💦
なんのアドバイスでもなくてすみません。
心配で検索してたら同じだったので思わずコメントしてしまいました。

Elly🔰

飛行機ポーズしてるなら、今は背筋と腹筋を鍛え途中なんだと思いますよ☺️

息子も飛行機ポーズし始めてしばらくしてから、お座りが安定してきて、ずり這いハイハイとステップアップしたので、焦らずお子さんのペースで見守ってあげてください😊