※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

同じクラスの保護者で陰口を言っている人は少ないですか?保育園ママたちは仕事も多くて忙しいので、そういうことはあまりないのかなと思います。周りの保育園ママや知り合いはどうでしょうか?教えてください。

保育園のママさんたちで同じクラスの保護者の陰口言ってる方ってあんまりいないですか?
お仕事してる方多いし忙しくてそういうのあまり無いのかなと思いまして。
皆さんの保育園ママや知ってる人とかどうですか〜?
教えてください😊

ワーママ
保育園ママ
ママ友

コメント

私自身、ワーママで連れて行くのも1番はやくて、お迎えは1番遅いので、他のママとは挨拶しかしてません!
でも、おしゃべり好きな人はダラダラ園庭にいて井戸端会議してますよ。
ママ友の悪口っていうより、義母とかの愚痴とかっぽいですよ🤣

mini

おしゃべり好きな人は保育園の玄関で子供放ったらかしにして井戸端会議していますよ😊加わったことがないので何を話しているかは知らないです。
9割のお母さんは忙しなく送り迎えしていますが、1部のお母さんたちはお話しています😌

ひーちゃんおーちゃんのママ

我が家の長男が通っている保育所ですが、私の周りではそういう陰口などを言う人など居ません。みんな、家庭が忙しく他人にそこまで関与はしないイメージです🙄

nao。

息子が保育園行っていて帰りがお友達と一緒になって園庭で遊ぶ時は、先生の事や子供の事を話すのがほとんどです(>_<)
ただ、明らかにあの人どうしたんだろう?とかそうゆう話はしてました。

ままり

私は自身は聞いたことないですね🤔
会う機会も少ないので同じ職場で同じ園に預けてるとか、休みの日も遊ぶほど仲良くなったら、〇〇くん(ちゃん)のお母さんちょっと〇〇だよね、、とかはあるのかも?と思います🤣

ママリ

うちの子が通う園では言ってる人は言っているみたいですけど、特定のお母さんの事ですね💦
ちょっと変わっている方がいて毎朝子供の物(着替えの入った巾着、歯ブラシセット、水着、黄色いバックなど)を忘れてくるお母さんがいてその方の事を「抜けているのかね?」って言っているみたいです😅
私はそのお母さん達とは挨拶する程度の仲なので輪に入ったりはしないですけど、園の駐車場で園に通う子供のママの話はどうなのかな?と思います💦

マサラタウン

上の子の時と通算して6年目ですが、陰口・悪口は聞いた事ないです!
同じくらいにお迎えのママさん達と話す事もありますが、子供の話がメインですね☺️

もずく

私も悪口言ってるの聞いたことないですね!
保育士の悪口はたまに聞きますが😅

レンコンバター

私の周りは悪口ないですね、話しても2-3分、必要最低限の会話しかしません🥰

ママりん

私は思いっきり言われてた側です!笑
同じクラスのボスママ(シングル.生活保護不正受給)になぜか目をつけられ、もう1人の保護者と陰口言ってましたよ!
もう1人の保護者というのが、同じマンション(分譲)でその方が先に1階に住んでて、私が後から知らずに最上階に住みました。
それがきっかけで2人でこそこそが始まりました。
同じマンションの人はボスがいない時はまだましなので、ボスが私の子をバカにした発言をしたのを機に、いい年していい加減にしろよ!とボスにブチギレして事は少しましになりましたw
今は小学校も離れてストレスフリーです!
この前ボスママとすれ違い、相手はこちらを見て手を振ってきましたが、ガン見しながら無視極めました😂

ママリ

皆様、コメントありがとうございます✨
私自身、保育園のママさんの友だちがいないので悪口言われてたらどうしよーっと不安に思う時があって気になってお聞きしました。参考にさせてもらいます😊😊