※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

2歳児が寝ている時に必ず起こしてしまい、夜泣きも多い。どうすれば聞いてくれるか悩んでいます。

2歳児のやることなすことイライラします…イヤイヤもそんなに激しい方ではないし、暴力的なこともしないし…ただ、下の子が寝てる時に、必ず100%起こします。何度言い聞かせても大声出したり、触らなくて良いのにトントンぎゅーしたり。可愛がっていて大好きなのは伝わって来ます。でも腹がたってしまいます…やっと眠ったのにとかもあってムカついて仕方ないです(T . T)どうしたらきいてくれますか??それと、夜泣き?何度も夜に怒って起きてます。何回も何回も夜中に怒るので、こっちも気が滅入るし、うとうとしてるところとかだと、ムカついて仕方ないです…同じ方見えますか?日中の活動とかリズムとかはかなり良い方だと思います。

コメント

みみ

2歳の子に言い聞かせる事はできないかなぁと思います😭
まだ2歳です💦下の子がいて大変で寝てくれたのに起こしたりするイライラはかなりわかります😭
もうなるようにしかならないと思う感じで子育てしてます😭

• しおこんぶ

しおこんぶ

そうですよね(T . T)ありがとうございます😭なかなか育児に余裕が持てず反省です。
    ありがとうございました😭

• 9月15日