※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の順番や注意点について教えてください。初期は豆腐、しらす、鯛で大丈夫でしょうか?

離乳食をすすめる順番について
たんぱく質は豆腐からというように他に順番ってあったりしますか?
あと豆腐は冷凍したら美味しくないとかそういう注意点があれば教えて欲しいです!

あとカレイやひらめがあまり売っていないんですが初期は豆腐としらすと鯛だけでいいんでしょうか?

コメント

ままり

卵と、小麦、乳は一切にスタートできないので、先に小麦をクリアしておいて、次に卵か乳を進めるのが良いのかなーと思います!
小麦クリアしておけば主食の幅が広がるので😊

野菜や果物もアレルギー出やすいものは注意したほうが良いと思いますが、特に決まりはないと思います🤔

私は初期の頃は豆腐と鯛、あとは和光堂の白身魚のフリーズドライのやつで乗り切りました!(しらすは味が嫌いみたいでうちの子はダメでした💦)

はじめてのママリ🔰

順番はないですが、お魚はアレルギーが出やすいから最初は豆腐でって方が多いだけなのかもしれません。手軽に手に入るし、喉越しもいいですしね🤗

市販の豆腐は冷凍できませんが、冷凍豆腐っていう商品もありますよ(コープとかに)普通に美味しいです。

そういえば、カレイやヒラメまだあげてないですー!笑
あげる機会がなかったというかお魚苦手なのでBFとかでやっちゃいました!