※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
雑談・つぶやき

まさかの出費!ペットの医療費ってこんなに高いんですね。合計25000円か…

まさかの出費!ペットの医療費ってこんなに高いんですね。。合計25000円かかりました(´°д°`)今月の生活完全に赤字。。貯金なくなりますー😭💦

コメント

手術入院となればもっとかかりますよ。それくらい覚悟で飼うしかないですよね。
家族と思っていたのでがんばれました。でも高いですよね…元気なうちに保険入るべきでした

• とーまま

とーまま

ホントですよね😢覚悟してましたが、いざとなると焦りました💦
    病気が治ったので一安心ですが☺🌼

• 9月29日

退会ユーザー

うちは犬で手術なし入院だけで20万、猫の輸血、治療入院で10万かかりました。
    どちらも助からずでしたができることはすべてしてくださいと言いました。正直お金は減るのはきついですけど、治療費払えず病院も行かない人はペット飼う資格ないと言われるくらいなので払えるけど、きつい!くらいなら大丈夫だとは思いますけど今後のためにペットの貯金をすることをおすすめします!
    病気治ってよかったですね★これからも大変ですけど最後までかわいがってあげてください♡

• 9月29日
  • とーまま

とーまま

そうなんですね(;_;)
    そうですよね!!本当にペット貯金しないと!と思いました😭💦
    可愛い家族のためにも節約など頑張ろうと思います!

• 9月29日
fyuk

ペットって保険効かないから高いんですよねー(>_<)
私も昔ハムスターの手術と通院で2万かかりました((((;゜Д゜)))
ハムちゃんは500円だったのに…笑

• とーまま

とーまま

高いですよね(´・_・`)まぁでも病気が治ってくれたので本当に良かったのですが😢‼
    ハムちゃん手術されたんですね😭💦
    守ってあげられるのは飼い主しかいないので、そこは責任もってやるしかないですもんね!!😊

• 9月29日
  • fyuk

fyuk

高いですが健康が一番ですもんね(*´˘`*)♡
    うちの手術したハムちゃんも数居た中で一番長生きしてくれたので高い出費でしたが後悔しなくて済みました(*^^*)
    お大事に(>_<)

• 9月29日
  • とーまま

とーまま

ホントですよね!異変があった日は本当に気が気じゃなかったです(;_;)
    ハムちゃん長生きしてくれて良かったですね😊💕
    ありがとうございます!

• 9月29日