※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

クレジットカードは自分名義のものしか基本使用できません。育休中でも夫のカードを使って買い物は可能ですが、サインが必要な場合は夫の許可を得る必要があります。

今更お恥ずかしいのですが…
クレジットカードって自分名義のモノしか基本使用できないですよね??🤔

普段、自分の口座で自分名義のカードを使用しているのですが、育休に入りなるべく自分のカードは使いたくないです。

でも買い物に行くのは基本私なので…

旦那のカードを使って私が買い物をしても大丈夫なんでしょうか?サイン求められたときってどうしたらいいんですかね?

コメント

もっ

使えないところもあります💦💦
この前、私が旦那のカードを借りて支払いしようとしたら
明らかに男の名前だったので
本人しか使えませんと言われました😅😅
自分でカードを差し込んで暗証番号入れるところだったらできると思いますが…

基本は自分名義のものだと思いますが何も言われないところも
あると思います✨

私は電気屋で
旦那のカードしか持ってきて
なかったので
使おうとしたら
言われたので😅
今回だけでって事で買えたんですが
基本悪用とかのことも
考えたら
自分名義が1番なのかもです😱

結婚してからずーっと旦那のカードで買い物してます。
が、1度だけご本人様のカードでしょうか?と聞かれたことあります。
でも今はコロナ渦でカードも自分で差し込む所が多いので聞かれたことないです😄

うはこ

ご主人の口座から引き落としされるカードの家族カードを作るのが良いかと思いますよ😊

ママリ

基本はだめですね。。

ただ、いまは、コンビニやスーパーはサインとかいらないところばかりですよね。
たしか、家族カードをつくると、つかえるとおもいます。

ネットに詳しく書いてあるはずです!

虹色ママ

だんなさんに、ファミリーカードを作ってもらうのはいかがですか?
夫は結婚してからファミリーカード作って渡してくれました。食費や日用品など家族のための支払いはこのカードにしています。カードの名義は私。支払い口座は夫です。
自分の個人的な買い物は、自分のカードを使っています。

それなら家族カードが良いと思いますよ✨
旦那さんのカードは使えませんけど、旦那さんのカード会社で家族カード作れますから☺️家族カードなら普通に使えます!

ポケ

旦那様名義のカードの家族カードを作るといいですよ!
旦那様のカードをそのまま使うのはどこのカード会社も規約違反になりますし、バレたらカード停止、そしてもし不正利用されたら補償も受けられなくなりますよ💦💦

スポンジ

基本的には使えないというか使ってはいけませんが、いい加減なお店だとなあなあで使えちゃいますね😅
ご主人のカードの家族カード作るか、引き落とし口座の名義が違っても良いなら持ってるカードの登録口座変えたら良いと思います🙂

みー

まとめてのお返事ですみません🥺💦

家族カード作ろうと思います!
みなさんご回答ありがとうございました🌿☺️

ままり

以前旦那が、わたしのクレジットを使いガソリンを入れた際に(有人のところです)女性の名前ですが、、と聞かれたそうです💦
嫁のですと答えたって言ってました🥺

使えるところは使えますが、基本持ち主のみの使用だと思います💦
そういうときはそのクレジットの家族カードを作ったほうがいいと思います😊
家族カードなら、みーさんの名前になりますし暗証番号もみーさんが決めれますよ🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

それはダメですね
家族カード作ったらよいと思います!