※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
お仕事

子供が保育園に通っている場合、母親が仕事を辞めた場合の退園期間は、90日とも5ヶ月とも言われています。失業手当を受ける予定です。

子供が保育園に行っていて
母親が仕事を辞めた場合最大何ヵ月退園しなくて大丈夫なんでしょうか??
住んでる地域で違うのかもですがネットで90日と書いてあるけど知人が5ヶ月大丈夫と言っています。
ちなみに失業をもらう予定です。

コメント

仕事をやめたら、求職に切り替えるなど手続きが要ります。
お仕事探される予定ですか?

自治体によりますが、求職活動で預ける場合には2〜3ヶ月で期間設けてる所が多いかと思います💡

ただ今はコロナの影響で就活が難しかったりするので、期間延長してる所もありますよ。

地域差があるので、お住まいの地域の役所で確認されると良いかと思います。

• しまじろう♡

しまじろう♡

私の妹の話なのですが仕事を探す予定です🎵
    自治体によってやはり違いがありますよ😭

• 9月5日

退会ユーザー

ママリで聞いてみると結構差がありますよね💦

私の所は去年はコロナで期間延長してましたが、育休明けで途中入園させたい方や仕事が決まってるのに入園出来ないご家庭から求職活動枠に偏りすぎてるとクレームが多数あったそうで、今年度からはきっちり3ヶ月で見つけられなければ退園に改定されたそうです😣

本当に様々ですね😣

• 9月5日
レンコンバター

市役所に問い合わせしたほうが正確ですよ👍👍