※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅな
お仕事

子供がいる生保レディが転職を考えています。現在の仕事は自由だが厳しいノルマがあり、給料は少ない。派遣のコールセンターの仕事も受けたが、休みが取りづらそう。安定した給料か自由な時間かで悩んでいます。

仕事の事で、ご相談させてください!
みなさんなら、どうしますか⁉️
アドバイスください!

小6、小5、1歳の男の子がいます。
今年、4月から、生命保険の営業を始めました!
いわゆる、生保レディというやつです。
しかし、ノルマがやはりあり、コロナ禍という事もあり、なかなか契約がとれず、自腹を切るばかりです。
なので、転職しようと思いましたが、
1歳児がいて、旦那は頼れないし、実家も遠くて
ほぼワンオペ状態です。

今の生保レディは、時間にかなり融通がききますし、
お休みもとりやすいです。
ただお給料は、手取りで14万位です。
自分の基本は、手取りで18〜20万欲しいです。
ただ、今の仕事で、そこまでの給料を得るには
毎月3件位、契約しないと厳しいです。

なので、派遣ですが
9時〜17時 時期1570円の保険のコールセンターの
面談を受けました!
こちらは、給付金の窓口で、ノルマや営業は、一切ありません。
(まだ結果待ちです)
ただ、お休みはとりずらそうです。

1歳児がいるし、周りに頼れる環境ではないので、
自由だけど、毎日ノルマに追われる今の仕事を
続けていくか、
時間は、縛られて休みは取りづらいし、派遣となりますが、
給料は安定している方がいいのか、悩んでいます。

みなさんならどうされますか?

長い文章で読みにく、すみません😅

コメント

deleted user

元生保レディです。
他社生保に行かれてはいかがですか?
時間の自由は生保に勝る物は無いと思います。

私は訳あって2時間近くかけて通勤してました。
それが、限界になり退職しました。
うちの会社の福利厚生などが気に入ってるので、半年後近場の店舗に戻る予定してます。

給料は都道府県によって変わるみたいですが、手取りで20前後ありました。
自腹は切ったことないです。
自腹多い人って保険料払う方が多くなる人も居ててアホくさいですよね。

子供が小さいうちは有給のある仕事じゃないと、時給安定してても月給は安定しません。
なので、生保で頑張る方がいいかなぁ〜と思います。

企業に出入りしたら意外ともらえますしね。

  • ゅな

    ゅな

    ご回答ありがとうございます!
    ちなみにどこの生保か伺ってもよいですか?
    私は朝日生命です。。。
    企業もなくて一般家庭ばかりで、しかもご高齢な方ばかりで、なかなか新規とれなくて、自分の家族ばかり、加入させてなんとかという感じです😭

    ですよね!時間給安定しても、
    結局、子供が熱出したりしたら、月給は安定しないですもんね😭

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら、私も朝日ですよ。
    おそらく生保業界で1番給料が安く、ノルマも緩いです。
    エリアでの新規は難しいですが、大きく見直しがもらえたり、息子さんを入れてくれたり、お勤め先を紹介してくれて出入りさせてもらえたりと、エリアからたくさん広がりました。

    採用したのもありますが、自爆なしでずっとLCSでした。

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、組織長してました。

    • 9月5日
  • ゅな

    ゅな

    えっー!本当ですか⁉️
    すごい!LCS‼️
    まだ私センター生なんですけど、子供が小さいので、もう営業所配属にしてもらっていて。。。

    やっぱり、エリアのお客様に一通りお会いしなきゃダメですね😅

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はシングルで身寄りもなく、保育園決まってなくて数ヶ月子連れで出勤してました。
    センターがあるということはスタッフが居ない営業所ですよね?

    戻れるならセンターに戻してもらった方がいいですよ。
    子供小さいなら尚のこと、限られた時間で効率よく教えてくれます。
    また、沢山の同期と一緒だと心強いと思います。

    緊急事態宣言中でアポ取りにくいし、アポ取れても玄関先で終わってしまって細かく話せないことも多いですが、数当たるしかないです。

    狙い目…かなえるで契約後1度も給付がなく5年経ってる人いないですか?

    • 9月5日
  • ゅな

    ゅな

    そうだったんですね!
    たしかに子連れで出勤できるのは大きいですよね!

    あっ、うちの営業所はスタッフいますょ!紹介してくれた方もいつも一緒にいてくれています!

    あっ!どうだろ😅明日出勤して確認してみます!
    見直しの提案とかが狙い目なんですか?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大阪府ですよ。
    東京、大阪、あともう1県どこだったか忘れましたが、他県にはない手当がつくので少し給料良かったです。

    スタッフ居てるならセンター行かなくて大丈夫ですね。

    新規より見直しの方がやりやすいですよ。
    やり方としては「ご家族説明制度の付加」など、無料特約を口実にアポを取り、見直しの設計書を持っていく。
    運良ければそれで1件になります。

    営業所によったら新規以外認めん!って風習のとこもあるようですが、1件は1件です。もしエリアで見直し提案してないなら、かなえるもだし、介護を付けるとか、生習とか、ちょいつけでも1件になるし、修正もちょこっと付きます。

    私の場合、レポート持って行って見直したいと言われ修正800超えとか、修正100ないくらいの見直しだったけど息子さんを紹介してくれて新規もらえたとか、ラッキーがたくさんありました。

    • 9月5日
ゅな

ちなみに東京都でやられていたのですか?

はじめてのママリ🔰

わたしも元生保レディーでした。
今は引っ越しして辞めてしまいましたが
下の子が1歳になる時にまた復職予定です。
わたしが働いていた保険会社は契約取れなくても18万は確実にありました。
場所や会社によると思いますが
生保ほど融通のきく仕事がないと思っているので、わたしなら保険会社変えるかな?と思います。
コールセンターも経験ありますが
正直帰って何もしたくなかったです。笑

  • ゅな

    ゅな

    ありがとうございます!
    そうなんですね😭やっぱり生保ほど融通は効かないんですね😭契約とれなくても18マン⁉️うらやましいです!
    ちなみにどこか聞いても良いですか?
    東京で朝日生命ですが、14マンって給料安いなと思っていて😢
    コールセンターは、しんでそうですね💦💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。今気づきました💦

    東京で14万やすいですね💦
    私は日本生命でした!ちなみに大阪です😌
    会社によってまちまちですが、日本生命は固定給がいいイメージです!

    • 9月16日