※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

保育園のクラスターについて、子どもの症状の内訳が知りたいです。無症状や軽症の状況が報道されていないのか気になります。

保育園のクラスターもニュースでよく見ますね😢
園児が10人以上のところもありますが、参考までに子どもの症状の内訳を知りたいです。
無症状が多いのか、軽症と言っても咳で苦しいような症状が多いのか…。
そういうことは報道されていませんよね?🤔

コメント

ママリ

クラスターにより陽性となりました。そして家族全員、コロナになりました😔

子供の症状は、高熱、咳、喉の痛みでした。他の子供たちもみんなそんな感じだと聞きました。
無症状の子はおらず、何かしら症状があったと聞きました、

私たちは入院しその時に医師から聞きましたが、重症例もチラホラ出てきているから、子供が人工呼吸器などをつけるほど酷くなるのも時間の問題と言ってました。

• きき

きき

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

家族全員コロナになってしまったのでふね🥺💦
    ママリさんは妊娠されてるしお子さんもまだ3歳半ですし、さぞ大変だったことでしょう💦
    貴重なお話、ありがとうございます。
    全国的にも保育園のクラスターなど多発してますし、子どもたちのこれからが心配ですよね。
    人工呼吸器をつけてる姿、想像するだけで涙が出てきます😢
    自分たちができること、気を緩めずに続けていきます。

コメントありがとうございました😊

• 9月10日