※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

松戸市のオーククリニックでの妊婦健診初診料について、他の産院と比べて2万2千円かかりました。毎回の健診でも補助券を使ってお金がかかるでしょうか?

松戸市のオーククリニックの
妊婦健診初診料について聞きたいのですが!
他の産院が合わずに紹介状を持って診察に行ったのですが
妊婦健診+血液検査検査+心電図+
ソフロロジー講座のテキスト代1500円で
補助券使って合計2万2千円かかったのですが
皆さん初診料はそのぐらいかかりましたか?
結構毎回の健診で補助券使ってもお金かかりますか?

コメント

deleted user

心電図とかやった日は9000円とかでした!
後期ですか?後期からの初診だとそのくらいかかると思います

  • deleted user

    退会ユーザー

    血液検査、心電図とかやらない普通の妊婦健診は補助券で無料ですよ!

    • 9月5日
  • R

    R


    後期でした!
    それなら納得です!
    この先も補助券使って
    結構かかるなら多めにお金持っていこうと思ったので!

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    県内ですよね?県内でしたら補助券のみで大丈夫ですよ.ᐟ.ᐟ
    オークさんで上の子も産んでますが
    オススメですよ- ̗̀ ♡ ̖́-

    • 9月5日
  • R

    R

    県内です!
    どこかのネットの投稿で
    オークさんは産科医療補償制度を
    前金3万くらい支払ったとか
    書いてあって足りなくて
    おろしにいくより
    多めに持っていった方がいいのかなとか色々考えてしまって笑

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに今何周ですか?
    確かに前金制度あります!
    確か30wとかだったかな?
    入院の説明される時に前金の説明もされます!

    • 9月5日
  • R

    R

    29wです!!
    次の検診行く時に30wなので
    その時説明されて払う形ですか?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、30w過ぎた頃に入院の説明されるのでその説明された次の時に持ってきてくださいって言われます!

    • 9月5日
  • R

    R

    ご丁寧にありがとうございました♡
    上の子達は別の産院だったので
    全然わからずで…( ˙̦꒳˙̦ )

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オークさんなんでも教えてくれるので大丈夫ですよ¨̮ ¨̮ ¨̮
    お金が足りなくても次回で大丈夫ですって言ってくれます😂😂
    ご飯も美味しいし先生もナースも優しいし帝王切開も痛くないです.ᐟ.ᐟ

    • 9月5日
  • R

    R

    この間お金足りなくなって
    払わなきゃいけないと思って
    ローソンまで歩いておろしにいきました😅笑
    帝王切開なので痛くないのは安心です!!

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    伝えれば大丈夫ですよ!

    私も帝王切開でしたが院長切るの上手くて跡ほとんど残ってないし3日目からは普通に歩いてました🤣🤣

    • 9月5日
  • R

    R


    もし足りないことがあれば
    今度伝えます!!

    跡が綺麗なのは嬉しいですね😌

    • 9月5日