※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フライパンでほっけ焼きたいんですが、クックパー敷いて、その上にほっ…

フライパンでほっけ焼きたいんですが、クックパー敷いて、その上にほっけのせて中火で片面7〜8分焼けば良いんですかね?
以前フライパンで魚焼いたらうまく焼けなくて、トラウマです🙅🏻‍♀️
魚の上にアルミホイル乗せた方が良いですか?

コメント

サニー

分厚かったら蓋をして蒸し焼きにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分厚いんですが、フライパンが28センチでそれに合う蓋が無いんです。アルミホイルじゃ意味ないですかね?

• 9月5日
  • サニー

サニー

アルミホイルは、何も無しより多少マシだとは思いますが、時間がかかるかもしれませんね💦
    弱火で裏返して中まで火が通るようにすれば大丈夫だと思います!

• 9月5日
いーいー

私は蒸し焼きにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライパンが28センチで、それに合う蓋がないんです💦
    アルミホイルじゃ意味ないですか⁉️

• 9月5日
  • いーいー

いーいー

アルミホイルでも大丈夫ですよ!
    私も28センチのフライパンでよくやりますが、蓋が大きくて洗うの面倒なときはアルミホイルで上から被せ包むように蒸し焼きしてます!

• 9月5日
ルナ

クックパーは、フライパン用ホイルですよね?🐟
シリコン加工されているので、焦げ付かず便利です。フライパンにしっかり密着させる形で敷くと、上手く焼けます。

また、魚の上にアルミホイルは、あまり意味ないです😅それなら蓋して蒸し焼きの方が効率的ですね。

また、クックパーのクッキングシートの場合、ガス火は使えないので要注意です🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライパン用です!
    前回密着させて使ったつもりですが、うまく焼けなくて💦
    何の魚か忘れました🐟
    蓋がフライパンに合う大きさが無くてですね、アルミホイルじゃ意味ないんですかね?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落とし蓋とかアルミホイルでやるんですが😅

• 9月5日