※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
子育て・グッズ

吐き戻しは胃腸炎かどうかは不明です。続く場合は受診がおすすめです。

ゲップと共に大量の吐き戻しをするのはよくあることでしょうか??

今までにも飲んですぐゲップのために縦抱きにしたタイミングで何度か大量の吐き戻しがありましたが、、、

今日、うんちがなかなか出ず機嫌が悪かったので
綿棒浣腸をしました。
その時の便の色は母子手帳で言う3-4の間くらいでいつもよりは少し薄めの便でした。
その後のミルク140飲みまたゲップのタイミングで
ほぼ吐き戻してしまいました💦

これはただの吐き戻しなのか胃腸炎的なウイルスかのか、、
まだ今日は今回の1度しか吐き戻していないので
何度か続くようなら受診したほうがいいでしょうか?

コメント

ママイ

上の子は全く吐き戻ししたことがなかったのですが、下の子は毎日1回は吐き戻してました😅
本当に胃の形やのみかたによってちがつんだなっておもいました💦
病院でも何度も相談しましたが、個人差だから吐き戻しが多い子なだけで問題ないと言われました!
でも先生に問題ないと言われた方が安心だと思うので続くようなら相談もいいと思いますよ!

  • ちぱ

    ちぱ

    どのくらいの量吐き戻してましたか( ; ; )?
    いつも吐き戻しあるんですが
    着替えなきゃいけないほど出ることは少ないので😱
    今回は私の服もズボンも息子の服も全着替えのレベルで吐き戻しました、、、( ; ; )

    • 9月5日
  • ママイ

    ママイ

    毎回着替えるほどでした!
    今飲んだ分ほとんど出たんじゃない?ってくらいです!
    大人が牛乳口に含んで、その間に笑わせて牛乳ぶーっとでたら負け!みたいなゲームテレビであったじゃないですか?
    最近見ないですけど、、、
    あんな感じの量、吐き方でした💦

    • 9月5日
  • ちぱ

    ちぱ

    なら毎回かなり大量なんですね( ; ; )!!
    うちもそれくらいでたのですが
    次のミルクまでは3時間あげた方がいいですよね!?

    • 9月5日
  • ママイ

    ママイ

    毎回その時が来るのが怖かったです💦
    できるだけ3時間空けてましたが、吐いちゃってお腹が空くのか全然泣き止まない時は2時間経ってればあげてましたよ!
    病院からもそれで大丈夫といわれていました!

    • 9月5日
  • ちぱ

    ちぱ

    そうなんですね!!
    情報ありがとうございます😊
    もう私も毎回ミルク後のゲップが恐怖です( ; ; )
    やっぱり吐いたら早めにお腹空いちゃいますよね😱
    あまりにもなくようなら早めにあげてみます( ; ; )!!

    • 9月5日