※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がミルクを寝る時に飲んでおり、ミルクを止めたいがやめ方が分からず悩んでいます。保育園ではミルクなしでお昼寝しているが、家ではミルクなしで寝かしつける方法を教えて欲しいです。

1歳4ヶ月になる娘がいます。
ミルクを止めたいのですが止め方が分からなくて
悩み中です😣
保育園ではミルクなしでお昼寝してますが
家で寝る時ミルク飲みながらでしか寝ません。
基本寝る時1回のミルクですがなかなかやめれません。
ミルクなしでの寝かしつけ教えてください

コメント

アーニー

寝る前のミルクを牛乳にかえてはどうですか?飲みながらだと虫歯の心配もありますから、コップで牛乳あげて、歯みがきして寝る、にしてみたらどうですか?

• まあちゃん

まあちゃん

なるほど!牛乳はあたためますか??

• 9月5日
  • アーニー

アーニー

はい、ミルクの半量で温めてあげますよ。ミルク200だったら、牛乳は100ですね。

• 9月5日
  • まあちゃん

まあちゃん

わかりました!!今晩から試してみます!!

• 9月5日
ままり

寝る前のミルクをスパッとやめて
寝るまでひたすら抱っこしました!
3日ほどで慣れてミルクなし、抱っこなしでトントンで寝るようになりましたよ😊

• まあちゃん

まあちゃん

寝るまで抱っこでやってみます!ありがとうございます😊

• 9月5日
  • ままり

ままり

牛乳も試したんですが
    ミルクからの寝落ちが息子のルーティンだったので
    牛乳→歯磨き→寝るだとお腹は満たされても間に歯磨きでルーティンが違うので全く寝ませんでした!
    むしろ歯磨きで覚醒したので私の息子には合わなかったです😭
    娘さんに合うやり方が見つかるといいですね✨

• 9月5日

参考にならなかったらすみません💦

うちも完ミで夜寝る前に飲ませてから寝かせていたんですが、辞めようと決めた日に覚悟決めて(泣いたらとことん付き合おう!な勢いです)飲ませずに寝る支度をしてすぐに寝室連れて行ってゴロゴロさせてたら、すんなり寝てくれました❗️寝かせるまでに時間かかりましたが💦
それからミルクは卒業しています😌
あと娘の場合はぬいぐるみに付いているタグが好き持たせてタグを触らせてたらそのまま寝ました✨本人が落ちつくものを持たせてみるのもいいかもしれないですね☺️

• まあちゃん

まあちゃん

ほんとですかー!すごい!!
    娘もお気に入りのぬいぐるみ🧸あるのでそれで試してみます!!なかなか寝ないですね。。泣きわめいて大変で笑

• 9月5日