※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

一歳半の娘がイヤイヤ期で外に行きたがり、買い物も大変。自己責任感や子育ての大変さに悩んでいる。

前まではお店のカートに乗ってくれていたし着替えもお風呂もあまり泣くことななかったのに一歳半になった途端、ぜーんぶ拒否😭家の中で過ごしててもすぐに外に行きたがるし、本当に疲れます😂
これがイヤイヤ期?!これからもっとひどくなるのかなーとか考えると絶望します🤦これから寒くなってきても外で遊ぶのかな、、😭⛄
買い物もカートに座らないし人見知りだから泣いて抱っこーってなるから大変すぎてなるべく買い物にも行きたくない😭皆さん買い物どうしてますか、、😭?
こんな感じなので最近イライラすることもYou Tubeに頼る時間も増えたし、保育園にも行ってないからこんなんでいいのかなって考えてしまいます😣言葉が遅いのも私のせいだって毎日自分を責めてしまいます😣でもどうしたらいいのか分からなくて、最近娘の前でうまく笑えません💦娘も笑顔が減ったように思います💦子育てって思ってた以上に体力的にも精神的にも大変ですね、、😢😢

コメント

ミナミ

お疲れ様です😄
一歳半でそこまでイヤイヤ出来るとは、成長が早いですね!
うちの娘は一歳半でやや、片鱗が見え始め2歳には完全なるイヤイヤ期に突入、2歳半位はピーク!!今は頻度は落ち着きましたが一回が濃いめです😂笑
買い物は同じくカートに乗るブーム、後ろをしっかり歩いて着いてくる期、自分が大人用カートを押したい期、今はノーマルカートに上手いこと立っているのが好きみたいです🛒←ここに立ちます。
使い方違うよ!と怒られるかもしれませんが、その時その時のブームに上手くこっちが合わせていくしか無いかな〜と思います。
私も子育てでこんなにイライラするとは思ってませんでした💦
イヤイヤ期、終わりが見えなくて辛いですよね、でも必ず終わりが来るらしいです!うちもようやく少し落ち着いて来ました。
YouTube頼ったっていいじゃないですか!
ぽんさんが疲れてるのは頑張ってる証拠です!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!イヤイヤのピーク😫今から怖いです!!
    そうですよね😣こっちが合わせるしかないですよね〜😭
    みんな同じように頑張ってるんだなーと思って私もがんばります🥺✨

• 9月5日
🍞

1歳あたりからそんな感じだったので、買い物には一緒に連れていきません😂買い物に行ってない方と車に待機です😂
保育園に行ってる為、平日は助かっておりますが、土日はてんやわんやです。言葉を話せて理解してるかこその反抗がすごくなってきました😂

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    買い物連れて行くとほんとに大変ですよね😭私は毎日ワンオペで預けれる人がいないので買い物しんどいです😭
    イヤイヤのピークが今から怖いです😂😂

• 9月5日