※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
お仕事

ホームセンターは自由なシフトと休みの取りやすさが魅力。スーパーは時給が高いがシフトが固定。どちらを選ぶか迷っています。

仕事の件ですごく迷ってます。

①ホームセンター(今働いてる所
・人が多いのでシフトは自由で、子供の長期休みとかも週2とかでも何も言われない
・子供の体調不良で急な休みでも電話のみでOK
・専門的な物が売ってるので、そこの売り場のレジに飛ばされると色々大変
・基本的に良い人は多め

②スーパーのレジ(面接に行った所
・ホームセンターより時給が100円高い
・シフトはお店で決められて入れない所はチーフに言う(人手不足の日だったら代わりに入れる人を自分で探す
・お会計自動のレジがあるから楽
・子供の急な体調不良による休みは電話のみでOK

ホームセンターは時給と仕事内容が見合ってないというか、専門のレジに飛ばされるのが本当に毎日憂鬱です。。
主要のレジ(生活用品などのレジ)の時は全然良いのですが…

今回面接に行った所は、時給が高いです。
ただシフトを自由に出せないのと、休みたい時にシフトが入ってた場合、もしその日が人手不足だったら代わりを見つけないといけない。と言うところが本当にネックです。。
人手不足じゃなかったら、ただチーフに休みたい旨伝えるだけでいいみたいですが……

みなさんだったらどちらにしますか?

コメント

ぷりん

今のご時世スーパーは怖いですね💧
生活するのに必要なお店なので、コロナ陽性の人も買い物来てそうで💦

• やなぎ

やなぎ

コロナのことはとりあえず置いといてって感じですかね…

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

わたしなら①ですかね〜
シフトの自由度と人間関係大事かなと思うので!

②はシフトを店に決められるのが私は絶対にいやです💦